夏におすすめのすっきりレモン風味 長く愛されるハイレモンがグミになりました!「ハイレモングミ」7月12日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、すっきりとしたレモンの風味とグニグニとした食感が特長の「ハイレモングミ」を、2022年7月12日から全国にて発売します。

1980年発売のロングセラーブランドがグミになって新登場! 手軽においしくビタミンC摂取!

写真:「ハイレモングミ」商品イメージ、パッケージ画像
「ハイレモングミ」(51g)
参考小売売価:138円(税込)
イラスト:グミ食感を楽しもう!食感チャート

「ハイレモン」はすっきりとしたレモンの風味が特長の錠菓で、1980年発売のロングセラーブランドです。このたび同ブランドより、すっきりとしたレモン風味はそのままに、錠菓とは異なるグニグニとした食感を楽しめる「ハイレモングミ」を発売します。小腹満たしや気分転換と同時に、手軽でおいしくビタミンCを摂取できます。

「ハイレモングミ」は、ドーム型で弾力のある食感とし、「食感チャート3」に設定しています。「食感チャート」とは、噛み心地を客観的な指標で判断できるように評価し、6段階(1~5+)に分けた当社独自の指標です。噛み応えを可視化することにより、味だけでなく硬さでも好みを見つけられます。

本商品の発売により、「ハイレモン」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。