あのヨーグレットがグミになりました!「ヨーグレットグミ」3月15日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、さわやかなヨーグルト風味が特長の「ヨーグレットグミ」を、2022年3月15日から全国にて発売します。

1979年発売のロングセラーブランドが、グミになって新登場!

写真:「ヨーグレットグミ」の商品パッケージ
「ヨーグレットグミ」(51g)
希望小売価格:127円(税込)
写真:「ヨーグレットグミ」のイメージ、食感チャートイメージ

「ヨーグレット」はポリポリ食感のさわやかなヨーグルト味が特長の錠菓で、1979年発売のロングセラーブランドです。

このたび同ブランドより、さわやかな酸味が特長の「ヨーグレットグミ」を新発売します。ヨーグルトを低温で濃縮殺菌した濃縮ヨーグルトペーストを使用しており、カルシウムも配合されているので、小腹満たしや気分転換と同時に、手軽でおいしいカルシウム補給源としてもお楽しみいただけます。

「ヨーグレットグミ」は、ドーム型でグニグニとした弾力のある歯切れの良い食感とし、「食感チャート3」に設定しています。「食感チャート」とは、噛み心地を客観的な指標で判断できるように評価し、6段階に分けた当社独自の指標です。噛み応えを可視化することにより、味だけでなく硬さでも好みを見つけられます。

本商品の発売により、「ヨーグレット」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

ヨーグレットグミ:1袋(51g)当たりカルシウム65.8mg配合