待望のレモン味!果汁グミでビタミンCを手軽に補給!「果汁グミレモンビタミンC」3月8日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、キュッとすっぱい酸味が特長の「果汁グミレモンビタミンC」を、2022年3月8日から全国にて発売します。

不足しがちなビタミンCを配合した栄養機能食品!2粒で1日分のビタミンCを摂取

写真:「果汁グミレモンビタミンC」の商品パッケージと商品イメージ
「果汁グミレモンビタミンC」(40g)
希望小売価格:127円(税込)

「果汁グミ」はくだもののおいしさがギュッとつまった果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用の心地よい弾力食感のグミキャンデーで1988年発売のロングセラーブランドです。当ブランドよりビタミンCを配合したレモン果汁100(生果汁換算比)のグミで、おいしく手軽にビタミンCを取ることができる栄養機能食品「果汁グミレモンビタミンC」を発売します。ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。1日当たり2粒で1日分のビタミンCを摂取できます。

日本人に心地よい食感を目指した「果汁グミレモンビタミンC」は、歯切れがよく、もちっとした心地よい弾力食感で、「食感チャート2」に設定しています。「食感チャート」とは、噛み心地を客観的な指標で判断できるように評価し、6段階に分けた当社独自の指標です。噛み応えを可視化することにより、味だけでなく硬さでも好みを見つけられます。

本商品の発売により「果汁グミ」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

約8.7倍濃縮のレモン果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約4.6g含むよう設計しています。