ピスタチオがまるごと入った、明治こだわりの新ナッツチョコレート!「ピスタチオチョコレート」3月1日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ピスタチオをまるごとチョコレートで包んだ「ピスタチオチョコレート」を、2022年3月1日から全国にて発売します。

特長
  1. 1.
    カリフォルニア産ピスタチオをまるごと使用!
  2. 2.
    チョコレートにはペルー産カカオ、ピスタチオペーストを使用!
写真:「ピスタチオチョコレート」の商品パッケージ
「ピスタチオチョコレート」(35g)
希望小売価格:237円(税込)
グラフ:殻を除いたピスタチオの輸入量
出典:財務省貿易統計※1

殻を除いたピスタチオの輸入量は2017年頃より増加し、2012年に比べると2020年は約2.3倍となりました※1。これはピスタチオブームによる製菓材料としての需要が増えたためで、ピスタチオを使用した食品の市場は拡大してきています。

「ピスタチオチョコレート」は、ピスタチオ特有のやわらかな食感や旨味を楽しめるナッツチョコレートです。ほんのり塩を効かせたチョコレートで包むことで、クセになるおいしさに仕上げました。またチョコレートには華やかな香りが特長のペルー産カカオ※2とピスタチオペーストも使用しており、コク深い味わいもお楽しみいただけます。

当社こだわりの「ピスタチオチョコレート」の発売を通じて、ナッツチョコレート市場の活性化を図ってまいります。

  • ※1出典元:財務省貿易統計 統計品別推移表「ピスタチオナット(殻を除いたもの)」をもとに算出。

  • ※2ペルー産カカオ豆を使用(カカオマス中19%、製品中3.6%使用)。