そのままでも加熱してもおいしい!十勝産の3種の熟成ナチュラルチーズを使用「明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ」2月1日より発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、明治北海道十勝ブランドより「明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ」を2022年2月1日より全国にて発売します。

コク深いあじわいと華やかな香り 原料にこだわったからこそ、そのままでも加熱してもおいしい

写真:「明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ」の商品パッケージ
「明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ」(140g)
希望小売価格:432円(税込)
写真:「明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ」を使用した料理イメージ画像

近年の国内チーズ消費量は、おつまみやおやつとして、そのまま食べることや食シーンの多様化による料理への使用が増えたことにより伸長しています。

今回は幅広いメニューをご家庭で手軽に楽しめるシュレッドチーズより「明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ」を発売します。本商品はマイルドなうまみの十勝産ゴーダ、華やかで芳醇な香りの十勝産パルメザン、濃厚なうまみとコクの十勝産チェダーを贅沢に使用しました。チーズの香りやうまみが十分に感じられる日本人の味覚に合うシュレッドチーズです。十勝産の原料にこだわり、熟成した3種のナチュラルチーズを絶妙な配合でブレンドすることで、コク深い味わいと華やかな香りをそのままでも加熱してもお楽しみいただけます。

本商品の発売を通して、乳製品の消費拡大とチーズ市場のさらなる拡大に貢献していきます。