温かみのある味わいで、あなたにそっと寄り添います。「温かしょうがグミゆず」12月14日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、しょうがエキス配合で秋冬の定番キャンデー「温かしょうが」ブランドより、しょうがエキスとゆず果汁を配合した「温かしょうがグミゆず」を、2021年12月14日から期間限定で全国にて発売します。

ポケットサイズで持ち歩ける♪温かしょうがブランドから、グミが新登場!

写真:「温かしょうがグミゆず」の商品パッケージ
「温かしょうがグミゆず」(40g)
希望小売価格:145円(税込)
※しょうが・ゆずのイメージ画像です。

「温かしょうがのど飴」は“じんわりぽかぽか、やさしく温かみのある味わい”をコンセプトとした、しょうがエキス配合の期間限定キャンデーです。2010年に発売し、マイルドなしょうがの味を楽しめる秋冬の定番キャンデーとして高い支持を得ています。

このたび「温かしょうが」ブランドより、しょうがエキスにゆず果汁を配合した「温かしょうがグミゆず」を新発売します。ゆずの香りと、じんわり感じるしょうがの味を心地よい食感のグミで楽しめます。パッケージはオレンジ色のニット生地を背景にし、ぬくもりを感じるデザインにしました。

食感は、食べる際に口を動かすことと、しょうがの風味が速やかに口に広がることを両立させるため、ほどよく弾力を持った硬すぎない設計にし、当社の食感チャートでは3になります。「食感チャート」とは、噛み心地を客観的な指標で判断できるように評価し、6段階に分けた当社独自の指標です。噛み応えを可視化することにより、味だけでなく硬さでも好みを見つけられます。

本商品の発売により、「温かしょうが」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。