旬をグミで楽しもう 人気の青りんご味が再び登場!「果汁グミ青りんご」11月30日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドより、青りんごのフルーティーな味わいが楽しめる「果汁グミ青りんご」を、2021年11月30日から期間限定で全国にて発売します。

特長
  1. 1.
    昨年好評の青りんご味が期間限定で再登場!
  2. 2.
    果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用!
  3. 3.
    歯切れがよく、もちっとした心地よい弾力食感♪
写真:「果汁グミ青りんご」の商品パッケージとイメージ
「果汁グミ青りんご」(47g)
希望小売価格:105円(税込)

「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用で心地よい弾力食感のグミキャンデーで、1988年の発売よりお子さまから大人まで広く愛されているロングセラーブランドです。

このたび当ブランドより、青りんごのフルーティーな味わいが楽しめる「果汁グミ青りんご」が、期間限定で再登場します。青りんご味は2020年12月にも発売しており、好評を受けて再登場しました。「青りんご」は果汁グミの食べたい味調査でも上位の人気です。

また、今回よりパッケージに食感チャートを記載し、好みの食感を基準に選べるようにしました。食感チャートとは、噛み心地を客観的な指標で判断できるようにするため、「人の感覚」「咀嚼中に受ける力」「噛みちぎりやすさ」の3つの指標を総合的に評価し、グミの噛み応えを6段階に分けたものです。日本人に心地よい食感を目指した「果汁グミ青りんご」は、歯切れがよくもちっとした心地よい弾力食感で、食感チャート2に設定しています。

本商品の発売により、「果汁グミ」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

「果汁グミ青りんご」は、7.0倍濃縮の青りんご果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約6.8g含むよう設計しています。