紫外線&潤いケア!飲んで、内側から肌の力を高める!「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」9月28日 リニューアル発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、“紫外線刺激から肌を保護する”、“肌の潤いを保ち、乾燥を緩和する”、という二つの機能をもった機能性表示食品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」を、2021年9月28日から全国でリニューアル発売します。

特長
  1. 1.
    おいしく手軽に飲みやすい、ドリンクタイプのヨーグルトで体の内側から肌の力を高めることができる!
  2. 2.
    “紫外線刺激から肌を保護する”“肌の潤いを保ち、乾燥を緩和する”という二つの機能をもった機能性表示食品!
写真:「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」の商品パッケージ
「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」(112ml)
希望小売価格:143円(税込)

「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、2020年4月に機能性表示食品で初となる紫外線対策商品として発売して以降、スキンケアへの関心が高い女性を中心にご好評をいただいています。

今般、体の内側から肌の力を高め、理想の素肌を目指す方に向けたドリンクタイプのヨーグルトとしてパッケージを大幅にリニューアルします。パッケージデザインは、“素肌のミカタ”という商品名を中央に大きく配置し、肌に良い商品であることの訴求を強化しました。また、“体の内側から届く”というキャッチコピーを上部に配置するとともに、“紫外線&潤いケア”という二つの機能価値を表現したキャッチコピーを視認性の高い色で配置しました。

本商品のリニューアル発売を通じて、ヨーグルトで体の内側から肌の力を高め、紫外線&潤いケアをするという価値を提案し、ヨーグルト市場のさらなる活性化を図ってまいります。

サプリメント、清涼飲料水を除く

機能性表示について

商品名 「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」
機能性表示食品届出表示 本品には、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンが含まれるので、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能があります。また、肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能があります。
機能性表示食品届出番号 E546
一日当たりの摂取目安量 1本(112ml)、1日1回を目安にお召し上がりください。

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
<機能性表示食品について>
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません。また、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。