低栄養という社会的問題の解決に貢献するブランドより人気のフレーバーが再登場!「明治TANPACTギリシャヨーグルト バニラ風味」8月3日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、たんぱく質摂取量の低下が一因と考えられる低栄養といった社会的問題の解決に貢献することを目指し、さまざまなシーンで乳由来のたんぱく質を手軽に摂取することができる「TANPACT(タンパクト)」ブランドより、「明治TANPACTギリシャヨーグルト バニラ風味」を、2021年8月3日から全国で発売します。

特長
  1. 1.
    吸収されやすい乳たんぱく質を1個当たり10g※1配合!
  2. 2.
    毎日続けて食べやすい脂肪0※2タイプ!
  3. 3.
    濃厚なヨーグルトと相性が良く、華やかな香りが楽しめるバニラ風味!
写真:「明治TANPACTギリシャヨーグルト バニラ風味」の商品パッケージ
「明治TANPACTギリシャヨーグルト バニラ風味」(110g)
希望小売価格:151円(税込)

日本人の1人1日当たりのたんぱく質摂取量は1950年代と同水準に低下しています※3。この背景として、女性の過度なダイエットなどによる摂取不足の可能性や、高齢者の活動量の低下・少食による摂取不足の可能性が考えられています。このような環境において、当社は、たんぱく質を手軽に、おいしく、とりやすい環境を整え、現代の低栄養という社会的問題の解決に貢献するべく、「TANPACT」ブランドを2020年3月より展開しています。

本商品は、吸収されやすい“乳たんぱく質”を1個当たり10g配合し、毎日続けて食べやすい脂肪0タイプのギリシャヨーグルトです。また、ヨーグルトユーザーが、好きなフレーバーとして人気が拡大している※4バニラ風味に仕立てています。

本商品の発売を通じて、低栄養という社会的問題の解決に貢献することで、健康で安心して暮らせる“持続可能な社会の実現”を目指した「TANPACT」ブランドのさらなる浸透と、ヨーグルト市場の活性化を図ってまいります。

  • ※1発酵吸収製法により、発酵前と比較して吸収されやすいことが確認された乳たんぱく質10gが含まれています。

  • ※2「脂肪0」とは、脂質0.5g未満/100gのものです(食品表示基準)。

  • ※3「国民栄養の現状」「国民栄養調査」「国民健康・栄養調査」(厚生省/厚生労働省)より

  • ※4当社調べ

「TANPACT」ブランドについて

「TANPACT」は、カラダに大事な“乳たんぱく質”を手軽に、おいしく、とりやすく、みんなのカラダづくりを応援するブランドです。ヨーグルト・チョコレート・アイスなど数多くの商品を発売中です。

当社は、今後も「TANPACT」とともにお客さまの健康な食生活に貢献する取り組みを行ってまいります。

イラスト:TANPACTロゴ

“乳たんぱく質”とは?

“乳たんぱく質”とは、牛乳などに含まれ、カゼインやホエイプロテインからなる乳特有のたんぱく質です。筋肉や血液などのカラダづくりに必要な必須アミノ酸をバランスよく含んでいるのが特長です。