コップ1杯でカルシウム・たんぱく質・鉄分の3つの栄養素が取れる!「明治LOVE(ラブ)」3月22日 新発売/関東・中部・関西・中国・四国・九州地区

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、体に必要な栄養素である、カルシウム・たんぱく質・鉄分をバランスよく補うことができる乳飲料「明治LOVE(ラブ)」を、2021年3月22日から関東・中部・関西・中国・四国・九州地区で発売します。

特長
  1. 1.
    3つの栄養素「カルシウム・たんぱく質・鉄分」を一度に取ることができます!
  2. 2.
    当社の独自技術を活かした“氷点濃縮仕立ての乳原料”を使用することで乳本来の香りと豊かなコクを実現しました!
  3. 3.
    ポイントは満量充填と遮光性!中身の鮮度を長持ちさせる“新鮮こだわりパック”を採用しました!
写真:「明治LOVE(ラブ)」の商品パッケージ

「明治LOVE(ラブ)」(900ml

今般、体に必要な栄養素であるカルシウム・たんぱく質・鉄分をバランスよく補うことができる乳飲料「明治LOVE(ラブ)」を発売します。カルシウムは骨の主成分、たんぱく質は骨・血液など体を作る上でベースとなる栄養素、そして鉄分は血液の元となる栄養素であり、これら3つの栄養素は元気な体に欠かせない重要な成分です。

本商品は、コップ1杯(約200ml)でたんぱく質10gと半日分のカルシウム・鉄分を取ることができます。
取りたい栄養素を一度に取ることができるので、忙しい朝のシーンにもぴったりです。

本商品の発売を通じて、お客さまの満足度向上を目指すとともに、飲用乳市場のさらなる活性化を図ってまいります。

半日分の量は、栄養素等表示基準値に基づいています。

“氷点濃縮仕立ての乳原料”について

イラスト:氷点濃縮製法のイメージ。脂肪分を取り除いた生乳を、水のみ凍らせて取り除き、熱を加えずに濃縮する。

「明治LOVE(ラブ)」は、当社独自の“氷点濃縮製法”で作られた乳原料を採用しました。“氷点濃縮製法”とは、脂肪分を取り除いた生乳から水のみを凍らせて取り除くことで、熱ダメージによる風味劣化や香りの飛散を最小限に抑えます。このようなこだわりの乳原料を使用することで、乳本来の香りと豊かなコクを実現しました。

“新鮮こだわりパック”について

満量まで充填することで、開封するまで中身が直接空気と触れることがなく新鮮さをキープ。さらに従来のゲーブル容器より原紙を厚くし、光を通しにくい遮光性に優れた“新鮮こだわりパック”を採用。「新鮮なおいしさ」を長持ちさせます。

イラスト:満了まで充填されている様子。開封前にパックいっぱいに入っていることで、開封するまで中身が直接空気と触れにくい
開封するまで中身が空気と触れにくい
イラスト:新鮮こだわりパックのイメージ。クレイコートと原紙で遮光性をアップ
原紙を厚くし、遮光性をアップ