爽やかな酸味と程よい甘さが楽しめる!「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」1月19日 期間限定で新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ロングセラーブランドの「たけのこの里」より、爽やかな酸味と程よい甘さが楽しめる「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」を、2021年1月19日から期間限定で全国にて発売いたします。

控えめな甘さと程よい酸味のあるブルーベリーチョコレートとカカオが香るミルクチョコレートの2層の味わいが楽しめる

写真:「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」の商品パッケージ
「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」(61g)
参考小売価格:200円(税別)

1979年8月に誕生した「たけのこの里」は、1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品として発売され、多くのお客さまからご好評をいただいているロングセラーブランドです。このたび、当ブランドより、「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」を、期間限定商品として発売いたします。

本商品は、「たけのこの里」特有のサクサクのクッキーを、控えめな甘さと程よい酸味のあるブルーベリーチョコレートと、ブルーベリーを引き立てるカカオが香るミルクチョコレートでコーティングしました。2層のチョコレートによる甘酸っぱさと、クッキーの絶妙なバランスで、とまらないおいしさをお楽しみいただけます。

イラスト:たけのこの里いちご&ショコラと一緒に食べるとダブルベリータルト味!? いちご1.1%使用(生換算)

また、定番品の「たけのこの里いちご&ショコラ」と一緒に食べると、ダブルベリータルト味になり、2通りの異なる味わいを楽しめます。

本商品の発売を通じて、「たけのこの里」のさらなるブランド拡大と、チョコレート市場の活性化を図ってまいります。