果汁グミのパッケージにディズニープリンセスが初登場!「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」8月4日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「果汁グミ」ブランド初となる、ディズニープリンセスをパッケージにあしらった「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」と「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」を、2020年8月4日から期間限定商品として全国で発売いたします。

果汁グミのパッケージにディズニープリンセスが初登場!

写真:「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」の商品パッケージ
「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」©Disney 参考小売価格:168円(税別)/68g
写真:「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」の商品パッケージ
「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」©Disney 参考小売価格:168円(税別)/68g

「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった、果汁100(生果汁換算比)、心地よい弾力食感のグミキャンデーです。このたび、当ブランドから初めてとなるディズニープリンセスをパッケージにあしらった商品を、期間限定にて発売いたします。

コラーゲンを1袋当たり5,000mg配合した「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」には、ベル(『美女と野獣』より)とラプンツェル(『塔の上のラプンツェル』より)を、食物せんいとカルシウムを配合した「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」には、アリエル(『リトル・マーメイド』より)とシンデレラ(『シンデレラ』より)をデザインしました。

本商品のターゲットである美容や健康に関心が高い女性に人気があるキャラクターをパッケージにあしらうことで、「果汁グミ」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」は、平均7.4倍濃縮のアセロラ果汁とライチ果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約9.3g含むよう設計。
「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」は、平均6.5倍濃縮のりんご果汁とキウイフルーツ果汁、パインアップル果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約10.5g含むよう設計。