明治と松島幸太朗選手がサポート契約※1を締結 ~プロテインブランド「ザバス」がカラダづくりをサポート~
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ラグビー松島幸太朗選手(ASMクレルモン・オーヴェルニュ所属)と、プロテインブランド「ザバス」を活用したサポート契約※1を締結しました。
これまでザバスは、記録を更新したい!勝利をつかみたい!と願う、多くのトップアスリートのパフォーマンスアップを、35年以上にわたってサポートしてきました。当社は、「『食と健康』のプロフェッショナルとして、常に一歩先を行く価値を創り続ける」という、グループ理念のもと、世界トップレベルの選手と戦い、挑戦し続ける松島幸太朗選手を、食と健康の分野で強力にサポートしてまいります。
契約概要
「ザバス」を中心とした当社商品の提供に加え、カラダづくりを目的とするプロテインの摂取を中心としたスポーツ栄養サプリメントの摂取指導、食事環境の確認や改善提案など、食と健康の分野で総合的にサポートを行います。
松島幸太朗選手のプロフィール
- 生年月日:
1993年2月26日(27歳)
- 出身地:
南アフリカ プレトリア
- 身長:
178cm
- 出身校:
桐蔭学園高等学校
- 所属:
ASMクレルモン・オーヴェルニュ
- ポジション:
BK(ウイング、フルバック)
経歴
- 2010年
第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会優勝
- 2014~15年
トップリーグ ベストフィフティーン
- 2016~17年
トップリーグ ベストフィフティーン
- 2017~18年
トップリーグ MVP ベストフィフティーン
- 2019年
ラグビーW杯2019 全試合出場
(ロシア戦では、日本選手初ハットトリック達成)
※1サポート契約とは、当社商品の提供をするとともに、食事やスポーツ栄養サプリメントの摂取に関する指導を通じて、カラダづくりをサポートしていく契約のことです。
契約締結にあたっての松島選手のコメント!
「こんにちは。松島幸太朗です。今まで栄養に対して無頓着でしたが、ケガをすることが多くなってから、しっかり栄養に関して学ぼうという気持ちがでてきました。それからザバスのプロテインを飲むようになって、ケガをしにくいカラダを手に入れました。これから海外で挑戦していくので、ザバスをミカタに海外でケガをしないカラダをしっかりつくっていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」
当社が継続して行うスポーツ界への栄養情報の普及
当社は、プロアスリートから日常生活で運動をされる方まで、目標に向かってスポーツをする全てのスポーツパーソンの自己実現を応援しています。
また、運動と栄養の両面から健康を支えるために、管理栄養士によるアスリートへの栄養指導のほか、部活生への栄養セミナーを実施するなど、カラダづくりや健康に役立つ情報発信を行っています。さらに、各競技団体との連携による世代別トップチームへのサポートも展開し、蓄積したスポーツ栄養のノウハウをアスリートの競技力向上に役立てられるよう取り組んでいます。
「ザバス」のご紹介
1980年より発売し、多くのお客さまから支持されているNo.1※2プロテインブランドです。スポーツ現場で培った豊富な知見とエビデンスに基づいた商品の開発、設計が源となり、トップアスリートから部活生、スポーツジュニアまで、幅広いニーズにお応えし、展開しております。
※2インテージSDI プロテイン市場2019年4月〜2020年3月 ブランド別累計販売金額