発酵バターを配合した新しいおいしさのスプレッド 明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ 発酵バター配合 3月1日新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、拡大する市販発酵バター市場に向け、爽やかな酸味と豊かな香りが楽しめるスプレッド、「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ 発酵バター配合」を、2020年3月1日から、全国で発売いたします。

特長
  1. 1.
    バターのコクたっぷりのおいしさに発酵バターを配合した新しいおいしさのスプレッド
  2. 2.
    発酵由来の爽やかな酸味と豊かな香りが 楽しめる
写真:明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ 発酵バター配合の商品パッケージ
「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ 発酵バター配合」(130g) 希望小売価格:380円(税別)
グラフ:国内市販発酵バター市場規模推移
国内市販発酵バター市場規模推移 (出典:SCIデータ)

近年、発酵バターへの関心が高まっており、図の通り市場規模は拡大しております。この拡大する市場に向け、バターのコクたっぷりのおいしさに、発酵バターを配合した、爽やかな酸味と豊かな香りが楽しめるスプレッド、「明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ 発酵バター配合」を発売いたします。

本商品はホイップしているので、バターよりやわらかく、手軽にお使いいただけます。

本商品の発売を通じて、バター市場の活性化を図ってまいります。