甘みを加える手間をかけずに食べやすい 「明治ブルガリアヨーグルトLB81甘みつき」 9月30日新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、“ヨーグルトの正統”「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズより、砂糖のみで甘みを加えた優しい甘さの「明治ブルガリアヨーグルトLB81甘みつき」を、2019年9月30日から全国で発売します。
「明治ブルガリアヨーグルト」は、1973年の発売以来、本場ブルガリアの正統な味わいを伝えるプレーンヨーグルトとして長年愛されてきました。しかしながら、一部にはプレーンヨーグルトに甘みをつけるために砂糖やジャムなどを加えて食べているお客さまがいらっしゃることが当社の調査で分かっています。
今回、“何かを加えるのが手間”という理由でプレーンヨーグルトの購入を控えている方や、プレーンヨーグルトを食べる際に甘みを加えている方に向けて、「明治ブルガリアヨーグルトLB81甘みつき」を発売します。乳素材と砂糖だけで作ったヨーグルトなので、食べる際に甘みを加える手間をかけずに爽やかな味わいをお楽しみいただけます。400gの大容量タイプに加え、少人数世帯や高齢者など、個人の複数回に分けた喫食に適した2個タイプもご用意しました(2個タイプは10月7日発売)。
本商品の発売を通じて、お客さまの満足度向上を目指すとともに、これまで甘みを加える手間を理由にプレーンヨーグルトの購入を控えていた潜在的な顧客の獲得と、甘みを加えて食べていた方のヨーグルトの購入頻度向上を図り、ヨーグルト市場の活性化を狙います。