株式会社 明治 社内募金制度 「明治ハピネス基金」開始! 〜商品をフードバンク団体に寄贈〜
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は2019年10月より、役員および当社従業員を対象に社内募金制度「明治ハピネス基金」を開始します。集められた寄付金により、一般社団法人全国フードバンク推進協議会加盟のフードバンク団体を通じて支援を必要としている施設、団体、困窮世帯に当社商品を寄贈します。
これまで当社ではフードバンクへの取り組みとして、自社商品の寄贈をはじめ工場や研究所などの事業所における災害備蓄品の寄贈などを行ってまいりました。このたび、さらに従業員一人ひとりが気軽にCSR活動に参加できるよう、本制度を開始することにいたしました。
社内募金制度を通じ、社内の社会貢献マインドを醸成することで、これまで以上に社会課題に貢献できるよう取り組んでまいります。
- 1.
目的
-
従業員一人ひとりが社会課題を「自分ゴト」として捉え、自発的にCSR活動に取り組む企業風土を醸成することを目的とする。
-
- 2.
開始時期
-
2019年10月1日から開始
-
- 3.
取り組み内容
-
役員および当社従業員(グループ会社出向者含む)を対象に、社内募金を実施。
-
1口100円からの任意の金額を募る。
-
集まった寄付金により、一般社団法人全国フードバンク推進協議会加盟のフードバンク団体に当社商品を寄贈する。
-