レンジで“チン”するだけで、たっぷり濃厚な「満足丼」が完成!「満足丼」シリーズ 3品 8月19日から新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、トレーの中でソースと具材を合わせながら濃厚な味わいをたっぷりと楽しめる冷凍米飯、「満足丼」シリーズ3品を、2019年8月19日から、全国で発売します。

特長
  1. 1.満足感が得られる1皿360〜390gの大容量!
  2. 2.うま味を凝縮した濃厚ソースと具材を合わせながら楽しめる
「満足丼 濃厚ガーリックライス」(390g)
希望小売価格:オープンプライス

にんにくが香るガーリックライスに、合いびき肉をじっくり炒めた濃厚なミートソースとホワイトソースをかけ、その上に揚げナスとチーズをのせました。

「満足丼 濃厚オムライス」(360g)
希望小売価格:オープンプライス

炒めたケチャップの香りが引き立つチキンライスに、飴色タマネギ、赤ワイン、トマト、牛肉のペーストなどをじっくり煮込んだ深みのあるデミグラスソースをかけ、ぷりぷり食感のエビとチーズをのせました。

「満足丼 濃厚ダブルカレー」(360g)
希望小売価格:オープンプライス

16種類のスパイスをブレンドしたカレーピラフに、牛ばら肉と香味野菜のうま味と甘みを生かしたやや甘口のビーフカレーをかけ、グリルポテトとチーズをのせました。

本商品は、素材のうま味を凝縮した濃厚ソースと具材を合わせながら食べる冷凍米飯で、食べながら変化する味わいとガツンとくるおいしさをお楽しみいただけます。また、トレー入りなので、電子レンジのみで簡単に調理ができ、しっかりと満足感が得られる一皿360〜390gの大容量で、30〜40代単身男性の方々の忙しい平日の夕食や休日の昼食などにぴったりです。

たっぷりのおいしさと簡便性を持ち合わせた本商品の発売を通じて、冷凍食品市場の拡大を図ってまいります。