とろ~り感アップ&弾力性アップ!「果汁グミ とろけるふたつの果実」グレープ&マスカットジュレ/キウイ&マンゴージュレ4月2日リニューアル&新フレーバー発売

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドより、「果汁グミとろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」のリニューアル品と、新フレーバー「果汁グミとろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」を2019年4月2日から全国で発売します。

特長
  1. 1.
    お求めやすい価格になって新登場!
  2. 2.
    とろ〜り感アップ×弾力性・噛み応えアップで食感のギャップが楽しめる
写真:「果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」「果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」 参考小売価格:各118円(税別)の商品パッケージ

「果汁グミ」は、くだもののジューシーな味わいがギュッとつまったグミキャンデーです。

「果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」は、マスカット果汁入りコラーゲンジュレを、グレープ果汁100の弾力グミで包みました。

キウイ×マンゴーの異色の組み合わせが新鮮な「果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」は、マンゴー果汁入りコラーゲンジュレを、キウイ果汁100の弾力グミで包みました。

どちらもまわりにビタミンC入りパウダーをまぶし、ほのかな酸味をお楽しみいただけます。

今回のリニューアルで、コラーゲンジュレのとろ〜り感をアップし、グミも弾力性と噛み応えをアップ、弾力のあるグミと、噛んだ時にとろ〜りと溢れ出るジュレの食感のギャップを楽しめる、ぜいたく感・満足感のある仕立てとしました。さらに、内容量はそのまま、お求めやすい価格になりました。

本商品を発売することで、「果汁グミ」ブランドのさらなる拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

商品概要

写真:果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレの商品パッケージ
商品名 果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ
特長
  • マスカット果汁入りコラーゲンジュレを、グレープ果汁100の弾力グミで包みました。
栄養成分表示(1袋[52g]当たり) エネルギー 171kcal、たんぱく質 4.0g、
脂質 0g、炭水化物 38.5g、
食塩相当量 0.04g、ビタミンC114〜741mg、
コラーゲン3500mg
写真:果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレの商品パッケージ
商品名 果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ
特長
  • マンゴー果汁入りコラーゲンジュレを、キウイ果汁100の弾力グミで包みました。
  • キウイ×マンゴーの異色の組み合わせが新鮮です。
栄養成分表示(1袋[52g]当たり) エネルギー 173kcal、たんぱく質 4.1g、
脂質 0g、炭水化物 39.0g、
食塩相当量 0.04g、ビタミンC114〜741mg、
コラーゲン 3500mg

参考小売価格 118円(税別)
内容量 52g
発売日・発売地区 2019年4月2日 全国
特長
  • まわりにビタミンC入りパウダーをまぶし、ほのかな酸味をお楽しみいただけます。
  • コラーゲンジュレのとろ〜り感をアップし、グミも弾力性と噛み応えをアップ、弾力のあるグミと、噛んだ時にとろ〜りと溢れ出るジュレの食感のギャップを楽しめる、ぜいたく感・満足感のある仕立てとしました。
  • 内容量はそのまま、お求めやすい価格になりました。
ターゲット 大人の女性グミユーザー

ご参考

伸長するグミ市場で明治はトップシェア!

グミ市場は、健康志向の高まりなどにより2010年より継続的に拡大しています。当社においても果汁グミを始めとしたグミカテゴリーは好調に推移し、2017年市場シェアは27%で、トップシェアとなっています。

グラフ:グミ市場推移のグラフ画像
グラフ:2017年グミ市場 シェアのグラフ画像

「果汁グミ」ブランド ラインアップ

くだもののおいしさがギュッとつまった、果汁100・着色料不使用の定番の「果汁グミ」も、好評発売中です。「果汁グミ」ブランドは、今後もお客さまの幅広いニーズにお応えすべく、さまざまなラインアップを展開してまいります。

写真:「果汁グミ」ブランド ラインアップの商品パッケージ