期間限定 春の香りが甘酸っぱくはじける!「ピンクスプラッシュ」3月5日新発売

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ハードな食感と本格コーラの味わいが好評のグミ「コーラアップ」シリーズより、春の香りがはじけるグミ「ピンクスプラッシュ」を2019年3月5日(火)から全国で期間限定発売します。

特長
  1. 1.
    桃、梅、桜の春の風味を一緒に楽しめるピンクソーダ味
  2. 2.
    弾むようなもちもち食感グミに爽やかな炭酸感のパウダー掛け
  3. 3.
    大満足の内容量

「コーラアップ」は、ハードな食感と本格コーラの味わい、満足の内容量が特長のグミです。今回その「コーラアップ」シリーズから、春の味わいが詰まった「ピンクスプラッシュ」を期間限定発売します。

「ピンクスプラッシュ」は、桃、梅、桜風味の小粒サイズのもちもち食感グミのまわりに、炭酸の爽やかさがはじけるパウダーをまぶしました。口に入れた瞬間に、爽快な炭酸感と、桃、梅、桜の春の香りが広がります。内容量はたっぷり100g入りで大満足の食べごたえです。

パッケージは、メタリックピンクをベースカラーとしてポップなイメージに仕上げ、中央下部に大きく配置したグラスからはじけるピンクソーダで炭酸の爽快感を表現しました。

桜味や梅味、桃味の菓子やスイーツが多く出回る春に、春の風味満載の本商品を発売することで、炭酸系フレーバーグミの新規顧客を獲得するとともに、「コーラアップ」シリーズの拡大とグミ市場の活性化を図ってまいります。

商品概要

写真:ピンクスプラッシュの商品パッケージ
商品名 ピンクスプラッシュ
参考小売価格 189円(税別)
内容量 100g
発売日・発売地区 2019年3月5日 全国
特長
  • 桃、梅、桜の春の風味が一緒に味わえる小粒サイズのもちもち食感グミのまわりに、炭酸の爽やかさがはじけるパウダーをまぶしました。
  • 口に入れた瞬間に、爽快な炭酸感と、桃、梅、桜の春の香りが同時に広がります。
  • 大満足の食べごたえです。
栄養成分表示(1袋[100g]当たり) エネルギー 341kcal、たんぱく質 6.2g、脂質 0g、
炭水化物 78.4g、食塩相当量 0.02g
ターゲット 炭酸系フレーバーグミユーザーを中心に幅広く

ご参考

お子さまからグミを食べて育った“グミ世代”の大人まで…
「コーラアップ」シリーズラインアップ

1980年に日本初のグミとして誕生した「コーラアップ」。何度となく、形を変えながらバージョンアップし、コーラグミの定番として今も皆さまに愛されています。噛んだら跳ね返るような弾力と本格的なコーラの味わいは大人の男性にも大人気です。

女性に人気のジンジャーエール味をピリッと本格的な味わいで再現した「ジンジャーエールアップ」、もちもち食感の本格コーラ味グミにはじける炭酸の爽快感を味わえるパウダーをまぶした「コーラアップスプラッシュ」、個包装で1粒ずつ気軽につまめて手軽に分けられる「コーラアップ&ジンジャーエールアップ個包装アソート」など、炭酸系フレーバーグミユーザーの皆さまにお楽しみいただける商品を各種取り揃えています。

お子さまには、トレーに入った2色のコーラグミを楽しく剥がしながら食べられる「じはんきコーラアップ」もお薦めです。

今後もさまざまなお客さまのニーズにお応えするラインアップで展開してまいります。

写真:「コーラアップ」シリーズの商品パッケージ