栗かぼちゃの素材を活かした甘み!「デイリーリッチ ほっこり甘いかぼちゃのポタージュ」2018年9月1日 新発売

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「明治デイリーリッチ レンジで彩りスープ」シリーズより、栗かぼちゃのほっこりとした甘みが楽しめる「デイリーリッチ ほっこり甘いかぼちゃのポタージュ」を、2018年9月1日から全国にて発売いたします。

特長
  1. 1.
    完熟の栗かぼちゃを使用した素材本来の甘み
  2. 2.
    具材に色味が鮮やかな緑のかぼちゃを使用

「デイリーリッチ ほっこり甘いかぼちゃのポタージュ」は、完熟の栗かぼちゃを使用することで、素材本来の甘みをお楽しみいただけます。

また、具材には色味が鮮やかな緑の皮のかぼちゃを使用することで、ポタージュスープの色味と具材の色味のコントラストが際立ち、見た目にもこだわったポタージュスープに仕上げました。

本商品は、電子レンジで温めてお召し上がりいただけるだけでなく、冷蔵庫から取り出し、そのまま冷製ポタージュスープとしてもお楽しみいただけます。

本商品の発売を通じ、チルド食品市場の活性化を図ってまいります。

商品概要

写真:デイリーリッチ ほっこり甘いかぼちゃのポタージュの商品パッケージ
商品名 デイリーリッチ ほっこり甘いかぼちゃのポタージュ
希望小売価格 220円(税別)
内容量 150g
発売日・発売地区 2018年9月1日 全国
特長
  • 完熟の栗かぼちゃを使用することで、素材本来の甘みをお楽しみいただけます。
  • 具材には色味が鮮やかな緑の皮のかぼちゃを使用することで、ポタージュスープの色味と具材の色味のコントラストが際立ち、見た目にもこだわったポタージュスープに仕上げました。
栄養成分表示(1袋[150g]当たり) エネルギー 93kcal、たんぱく質 1.2g、
脂質 3.9g、炭水化物 13.2g、
食塩相当量 1.2g
ターゲット 単身や共働き世帯、子育てを終えた2人世帯の女性を中心に幅広く

ご参考

「明治デイリーリッチ 基本のソース」シリーズを、2018年9月1日に新発売!

本シリーズは、身近な食材に加えるだけでさまざまなメニューを簡単に作れる汎用性の高いクッキングソースで、「デイリーリッチ 基本のトマトソース」、「デイリーリッチ 基本のクリームソース」、「デイリーリッチ 基本のデミグラスソース」の全3品で展開いたします。

好きな食材を加えるだけで、味付けの手間なく、楽しみながら料理をすることができます。

写真:「明治デイリーリッチ 基本のソース」シリーズの商品パッケージ