チョコとバナナの王道コンビネーション「きのこの山チョコバナナ味」7月24日より新発売

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ロングセラーブランド「きのこの山」より、「きのこの山チョコバナナ味」を、2018年7月24日から全国で発売いたします。

特長
  1. 1.
    チョコとバナナの王道の味わい
  2. 2.
    ビターチョコレートとバナナの味わい豊かなチョコレートを組み合わせた2層タイプ

「きのこの山」ブランドから、夏場にお楽しみいただける、“チョコバナナ”のような味わいをイメージした「きのこの山チョコバナナ味」を発売いたします。

チョコバナナ味は過去にも発売し、大好評のフレーバーです。

カカオの香りが引き立つコクのあるチョコレートと、バナナの味わい豊かなチョコレートを重ね、サクサクのクラッカーと組み合わせました。チョコとバナナの王道のコンビネーションで、クセになるおいしさをお楽しみいただけます。

夏祭りにでてくる“チョコバナナ”をイメージしたパッケージは、背景を黄色と茶色のストライプ柄、前面には“チョコバナナ”をイメージするイラストを配し、お祭り気分を高めてくれるような賑やかな雰囲気に仕上げました。

「きのこの山・たけのこの里」ブランドにつきましては、お客さまの期待に添えるべく、おいしさと楽しさを提供してまいります。

商品概要

写真:きのこの山チョコバナナ味の商品パッケージ
商品名 きのこの山チョコバナナ味
参考小売価格 200円(税別)
内容量 66g
発売日・発売地区 2018年7月24日 全国
特長
  • 夏祭りにでてくる“チョコバナナ”をイメージした、夏らしい味わいです。
  • ほろ苦いビターチョコレートと、バナナの味わい豊かなチョコレートを重ね、サクサクのクラッカーと組み合わせました。
  • チョコとバナナの王道のコンビネーションで、クセになるおいしさをお楽しみいただけます。
栄養成分表示(1箱[66g]当たり) エネルギー 378kcal、たんぱく質 4.0g、脂質 23.4g、
炭水化物 37.8g、食塩相当量 0.2g
ターゲット ファミリー層を中心に幅広く

ご参考

きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018について

2018年2月26日(月)から実施している「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」が最終局面を迎えております。

現在の各党の総得票数は、きのこ党5,750,352票、たけのこ党6,022,857票、どっちも党1,928,914票となっております。(※2018年7月23日時点)

開始当初はきのこ党、どっちも党に対し、大きくリードしていたたけのこ党ですが、きのこ党の追い上げにより差が縮まりつつあります。

たけのこ党はこのまま逃げ切ることができるか、それとも勢いのあるきのこ党が奇跡の逆転を果たすのか、すべては皆様の清き一票によって決定いたします。

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」は、投票期間は2018年7月31日(火)までと、投票期間終了が迫っています。お見逃しのないよう、ご投票ください。

きのこ党、たけのこ党、どっちも党

投票について

投票期間

7月31日(火)まで。

投票方法

名前入り党員証
  1. 1.
    買って投票!きのこの山・たけのこの里国民総選挙 2018

    名前入り党員証(+QUOカード2,000円分つき)が当たる!
    対象商品についているバーコードを切り取り、1枚を1票として、専用投票はがきまたは郵便はがきに貼り、必要事項(郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・ご希望の党)を明記の上、ご投票ください。1票で20倍の投票数にカウントいたします。

対象商品 きのこの山(74g)、たけのこの里(70g)、大人のきのこの山(64g)、大人のたけのこの里(61g)、きのこの山メープルバニラ味(66g)、たけのこの里はちみつバター味(63g)、きのこの山とたけのこの里12袋入り、大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り、たけのこの里クッキー&バニラ(63g)、きのこの山チョコバナナ味(66g)

賞品

名前入り党員証(+QUOカード2,000円分と秘密の党員グッズ)総計3,000名

●きのこ党・・・1,000名(200名×5回)

●たけのこ党・・・1,000名(200名×5回)

●どっちも党・・・1,000名(200名×5回)

  • 党員証にはご投票いただいた方の氏名が記載されます。

  • ご当選者さまには、追加特典もご用意しております。

写真:きのこ党の秘密の党員グッズ
写真:たけのこ党の秘密の党員グッズ
写真:どっちも党の秘密の党員グッズ
投票締切

最終締切:2018年7月31日(火)※各回当日消印有効 ※第1回〜第4回は投票を締め切りました。

  1. 2.
    ネット投票

    特設サイトにアクセスして投票します。Twitterのツイート機能での投票(1票で10倍の投票数カウント)や、各党の公式Twitterアカウントのフォロー(1票分の投票数カウント)など、SNSと連動させた形での参加もお楽しみいただけます。詳細は、下記の特設サイトをご覧ください。

きのこ党 Twitterアカウント https://twitter.com/kinoko_meiji(新しいウィンドウ)
たけのこ党 Twitterアカウント https://twitter.com/takenoko_meiji(新しいウィンドウ)
どっちも党 Twitterアカウント https://twitter.com/docchimo_meiji(新しいウィンドウ)

各党のメインマニフェスト

各党のマニフェストは、その党が勝利した時に実現されます。

  1. 【きのこ党】:まっしろなのに、あの味が!?「驚きのこの山」発売します!
  2. 【たけのこ党】:最強タッグで、とろける甘さ。「吉田沙保里とつくるたけのこの里」発売します!
  3. 【どっちも党】:一緒に食べるとティラミス味に!?「きのこの山エスプレッソ味」&「たけのこの里チーズケーキ味」発売します!
まっしろなのに、あの味が!?「驚きのこの山」発売します!
最強タッグで、とろける甘さ。「吉田沙保里とつくるたけのこの里」発売します!
一緒に食べるとティラミス味に!?「きのこの山エスプレッソ味」&「たけのこの里チーズケーキ味」発売します!