LG21乳酸菌の独自価値“胃で働く”を訴求「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランド リニューアル発売
株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、“LG21乳酸菌”を使用したヨーグルト「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドを2018年5月中旬から順次※1、全国でリニューアル発売いたします。
- 特長
-
- 1.
胃酸に強い乳酸菌
- 2.
胃の中の酸性条件でも増殖可能
「明治プロビオヨーグルトLG21」は、2000年3月の発売以来、ヨーグルトの新たな健康価値を創造し、今では毎日100万個以上※2をお買い求めいただいているロングセラー商品です。使用しているLG21乳酸菌は、お客さまの健康な毎日に貢献したいと願う、明治独自の乳酸菌研究の中で、約2,500種類以上(開発当時)の乳酸菌ライブラリーの中から、胃に着目して選び抜いた特別な乳酸菌です。酸に対する耐性が高く、胃の中の酸性条件でも増殖可能で、さらに胃由来培養細胞への付着性が高いという、個性的な特長を持っています。
このたび、LG21乳酸菌の特長をよりわかりやすく訴求するため、「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドにおいて、商品のキャッチコピーを“胃で働く乳酸菌”とし、リニューアル発売いたします。
「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドでは、全10品のラインアップで幅広いニーズにお応えするとともに、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
-
※1:宅配専用品については、2018年5月下旬から順次。
-
※2:宅配商品含む販売個数。
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21 |
希望小売価格 |
129円(税別) |
内容量 |
112g |
成分組成 |
無脂乳固形分:9.2%、乳脂肪分:3.0% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21低脂肪 |
希望小売価格 |
129円(税別) |
内容量 |
112g |
成分組成 |
無脂乳固形分:10.1%、乳脂肪分:1.5% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21砂糖0 |
希望小売価格 |
129円(税別) |
内容量 |
112g |
成分組成 |
無脂乳固形分:9.5%、乳脂肪分:1.4% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21アロエ脂肪0 |
希望小売価格 |
129円(税別) |
内容量 |
112g |
成分組成 |
無脂乳固形分:9.3%、乳脂肪分:0.2% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21まろやかプレーン |
希望小売価格 |
129円(税別) |
内容量 |
112g |
成分組成 |
無脂乳固形分:9.1%、乳脂肪分:3.7% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ |
希望小売価格 |
129円(税別) |
内容量 |
112ml |
成分組成 |
無脂乳固形分:8.0%、乳脂肪分:0.5% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ低糖・低カロリー |
希望小売価格 |
129円(税別) |
内容量 |
112ml |
成分組成 |
無脂乳固形分:8.0%、乳脂肪分:0.5% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプりんご&蜂蜜 |
希望小売価格 |
129円(税別) |
内容量 |
112ml |
成分組成 |
無脂乳固形分:8.0%、乳脂肪分:0.5% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21(宅配専用) |
内容量 |
85g |
成分組成 |
無脂乳固形分:9.2%、乳脂肪分:3.0% |
商品名 |
明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ(宅配専用) |
内容量 |
100ml |
成分組成 |
無脂乳固形分:8.0%、乳脂肪分:0.5% |
種類別名称 |
発酵乳 |
発売日/発売地区 |
2018年5月中旬より順次 全国 ※宅配専用品については5月下旬より順次 |
特長 |
|
ターゲット |
おなかの健康を気にする30代以上の男女 |
「明治プロビオヨーグルトLG21まろやかプレーン」発売に至るまで・・・
3月6日から「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドより、「明治プロビオヨーグルトLG21まろやかプレーン」を発売しています。今までありそうでなかったプレーンタイプは、2000年の発売以来、お客さまから数多くご要望をいただいていました。しかしながら、「LG21」ブランドとして満足のいく風味の実現、また、パーソナルタイプにおけるプレーンヨーグルトの市場受容性などの理由から、発売には至らず、検討と改良を続けてきました。
発売から18年が経った今、ヨーグルトの食シーンは、大きく変化しています。従来、砂糖やはちみつなどと食べられていたプレーンヨーグルトの食べ方は多様化し、シリアルにかけたり、そのまま食べたりする方も増えています。また、家族みんなで大容量のヨーグルトを分けて食べるという食シーンに加え、パーソナルユースの需要も高まっています。こうした市場の変化に加え、当社独自の“まろやか丹念発酵”“乳糖分解”“こだわりの乳組成”といった工夫により、そのまま食べておいしい風味が実現できたため、今回の発売に至りました。乳由来の甘みを引き出し、プレーンタイプでありながら、まろやかで食べやすい風味に仕立てています。
「LG21」ブランドでは、今後もお客さまの幅広いニーズにお応えするラインアップを展開していきます。