家庭用チーズ 価格改定および容量変更のお知らせ

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、2018年6月1日出荷分より、家庭用チーズについて、価格改定および容量変更を実施させていただきますのでお知らせいたします。

国内の生乳生産量は、相次ぐ離農や乳牛飼育頭数の減少などから、減少傾向が続いております。このような状況の中、生乳生産量の落ち込みを回復させるべく、生乳生産基盤の強化を図るため、2018年4月よりチーズ向け生乳取引価格が引き上げられました。また、エネルギーコストや物流コストなども増加している状況です。

弊社におきましては、コスト上昇を吸収すべくさまざまな対策を講じておりますが、現状の価格設定による販売の継続が難しい状況となったため、今般、下記の通り家庭用チーズについて、価格改定および容量変更を実施させていただきます。

今後ともコスト上昇の吸収に向けた対策を継続して行うとともに、引き続き安全で高品質な商品をお客さまにお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

  1. 1.
    対象商品

    家庭用チーズ 35品

  2. 2.
    改定内容
    1. (1)
      価格改定商品 26品
    2. (2)
      容量変更商品 7品
    3. (3)
      価格および容量を変更してリニューアル発売する商品 2品
    • 各商品および改定内容の詳細につきましては、「(別紙)対象商品一覧表」をご参照ください。
      なお、改定幅の平均は7.2%となります。

  3. 3.
    改定日

    2018年6月1日(金)出荷分より

以上

(別紙)対象商品一覧表

1.価格改定商品

表:価格改定商品の表画像

2.容量変更商品

表:容量変更商品の表画像

3.価格および容量を変更してリニューアル発売する商品

表:価格および容量を変更してリニューアル発売する商品の表画像