バニラでしあわせの香り 「メルティーキッスこだわりのバニラ」 <冬期限定>新発売

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」シリーズより、「メルティーキッスこだわりのバニラ」を2018年1月9日(火)から全国で発売します。

特長
  1. 1.
    4つのバニラの香りで風味の変化が楽しめる
  2. 2.
    冬だけの特別なおいしさ 雪のようなくちどけ

「メルティ―キッス」シリーズは、1992年の発売以来20年以上愛されている日本初の冬期限定チョコレートです。本商品は、4つのバニラの香りをホワイトチョコレートに合わせ、カカオの風味豊かなチョコレートで包みました。

「華やか」「芳醇」「スパイシー」「スモーキー」の4つのバニラを組み合わせることで、口に入れた瞬間から最後の余韻まで風味の変化をお楽しみいただけます。

冬にしか出会えない「メルティーキッス」ならではの、雪のようなくちどけをお楽しみいただけます。

パッケージは、ホワイトチョコレートのイメージを基調に、バニラの花をあしらうことで、おいしさと幸せ感を感じさせるデザインに仕立てています。

本商品の発売を通じて、冬のチョコレート市場の活性化と売上拡大を図るとともに、需要期であるバレンタインに向け、売り場を盛り上げてまいります。

商品概要

写真:メルティーキッスこだわりのバニラの商品パッケージ
商品名 メルティーキッスこだわりのバニラ
参考小売価格 248円(税別)
内容量 56g
発売日・発売地区 2018年1月9日 全国
特長
  • 冬にしか出会えない「メルティーキッス」ならではの、雪のようなくちどけです。
  • 4つの天然バニラ香料を合わせたホワイトチョコレートを、カカオの風味豊かなチョコレートで包みました。
  • 「華やか」「芳醇」「スパイシー」「スモーキー」の4つのバニラを組み合わせることで、口に入れた瞬間から最後の余韻まで風味の変化をお楽しみいただけます。
  • パッケージは、ホワイトチョコレートのイメージを基調に、バニラの花をあしらうことで、おいしさと幸せ感を感じさせるデザインとしました。
栄養成分表示(1箱[56g]当たり) エネルギー 349kcal、たんぱく質 3.9g、脂質 26.1g、
炭水化物 24.7g、食塩相当量 0.09g
ターゲット 30~40代女性を中心に

ご参考

「メルティ―キッスこだわりのバニラ」だけのラッキーアイテム!
個包装には、新垣さんお気に入りのハート柄デザインのものが入っているかも!?

写真:ハート柄の個包装

「メルティ―キッスこだわりのバニラ」だけのラッキーアイテムとして、新垣結衣さんお気に入りのハート柄の個包装が入っているかもしれません。

プレゼントしたりシェアしたくなる、他の「メルティ―キッス」にはない“バニラ”だけのお楽しみです。

メルティーキッスカカオスタイルミックスベリー <冬期限定>新発売

写真:メルティーキッスカカオスタイルミックスベリーの商品パッケージ

究極のくちどけカカオを追求した大人のメルティーキッス「メルティ―キッスカカオスタイルミックスベリー」を1月9日から全国で発売します。

カカオの旨みに、クランベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3つのベリーをミックスしました。まろやかな酸味が重なり合って広がり、すーっととろけるフルーティーなおいしさを楽しめます。

くちどけマリア―ジュのご提案

当商品は、白ワインやスパークリングワインなど、飲み物とのマリア―ジュもおすすめです。

「メルティ―キッス」は、口どけがよく、冷たい飲み物と合わせても、口に入れた瞬間からチョコレートが溶け始め、チョコの風味をしっかりとお楽しみいただけます。

また、食べ終えた後は、チョコレートの風味がまったり残りすぎることがないため、飲み物の風味・香りの邪魔をせずにマリア―ジュをお楽しみいただけます。