明治チューブでバター1/3を発売
-
-
チューブでバター1/3
パッケージリニューアル -
チューブでバター1/3
パッケージリニューアル -
日本パッケージングコンテスト
アクセシブルデザイン包装賞受賞
-
チューブでバター1/3
パッケージリニューアル -
明治チューブでバター1/3
ガーリック 80g を発売 -
明治チューブでチーズブレンド
150g を発売
アクセシブルデザインとは
-
アクセシブルデザインは、高齢者・障害のある人々の利便性を配慮しつつ、健常者の利便性も確保することを目的として、従来の設計を高齢者や障害のある人々のニーズに合わせ拡張することによって、製品、サービス、建物などがそのまま利用できる潜在顧客数を最大限に増やすための設計ということができます。これにより、高齢者や障害のある人々の利便性を高めることが主たるねらいです。アクセシブルデザインは、ISOにおけるガイド71の議論において、高齢者・障害のある人々が健常者と同様に社会システムにアクセスできる言葉として定義されています。
出典:共用品推進機構webサイトより抜粋引用
つまり、あらゆる人に
利便性が高い設計・デザインであること。( アクセシブル = アクセスし易い )