いま、多くの企業が、
さまざまな改革に迫られています。
でも、なにより優先すべきは、
社員一人ひとりの健康だと思うのです。
いい仕事ができるのも、
ポジティブに過ごせるのも
ココロとカラダの健康があってこそ。
そのために、この国のビジネスパーソンの
胃識改革を推進したいのです。
胃識高くて、すみません。でも本気なんです。
胃がうれしいと、仕事もたのしい。
これからの胃識改革アクションに、
ご期待ください!

胃で働く乳酸菌
明治プロビオヨーグルトLG21

写真: 藤原竜也

【胃識とは】
これからの時代に
大切となってくる
胃に対する知識と心構え。

いい仕事ができるのも、ごはんが美味しいのも、​
毎日をポジティブに過ごせるのも、
ココロとカラダの健康があってこそ。​
ストイックに自分を追い込むのではなく、​
胃で働く乳酸菌とともに、明るく前向きなワークスタイル、​
自分らしいライフスタイルを持つひと。​

プレゼン篇

リモート篇

仕事もシェア篇

医師推奨篇

胃識調査

  • 1.「知識」篇
    10人に1人は、胃の役割が「消化」であることを知らない
    胃の位置は、「知らない/あまり知らない」と回答した方が42.2%
    胃の大きさは、「知らない/あまり知らない」と回答した方が83.7%
    空腹時の一般的な胃の大きさを知っている方は、12.1%
    胃の別名を知っている方は、8.2%
  • 2.「行動」篇
    自分の胃を気遣いたいと思う人は91.0%
    胃のために意識(行動)していないと回答した方は、66.0%
    現在の自身の胃を喜怒哀楽で表すと「悲しんでいる」「怒っている」と回答した方は、46.5%
  • 3.「仕事」篇
    仕事を人に頼めないと回答した方は、87.6%
    仕事でプレッシャーを感じると回答した方は、67.0%
    働く上で自分自身の意識を変えたいと回答した方は、56.4%
    仕事中プレッシャーを感じるタイミングを一覧にしました。
【調査名】「胃識調査2022」 【調査対象者】・全国の20歳~69歳男女 1,000人 ・性別、年代(10歳刻み)による均等割付 【調査手法】インターネット調査 ※グラフのパーセンテージは四捨五入されているため合計値が100にならないものがある 【調査時期】2022年5年12日(木)~2022年5月13日(金)
胃識改革アクション Comming Soon! 胃識改革アクション Comming Soon!

毎日をより明るく、
前向きにすごしたい。
そんな胃識高いあなたを
胃で生き残る力が強く、
胃での増殖性が高い​
LG21乳酸菌が応援します。​

※1 回答内容はあくまで医師個人の印象であり、効果・効能を保証するものではありません。
※2 胃で働く乳酸菌とは、“胃で生き残る力が強く、胃での増殖性が高い”という特徴を「働く」と表現しております。

ブランドサイトへ

LG21アンバサダーに
あなたもなりませんか!?

LG21アンバサダーは、胃から元気に前向きに、
情報発信しあう仲間たちが集うコミュニティです。​
一緒に胃識改革を盛り上げてくれる方を
お待ちしています。

詳細はこちら
写真: 藤原竜也

明治プロビオヨーグルトLG21
公式アカウントはこちら