HOW TO DRINKプロテインの飲み方

水または牛乳などの飲み物200mlに、
プロテインパウダー1食分(約21g)をプロテインシェイカーで溶かすのが基本です。

  • ※製品によってプロテインパウダー1食分の目安量、溶かす飲み物の目安量が異なりますので、製品裏面でご確認ください。
  • ※溶かす飲み物の量はお好みに応じて調整してください。
  • ※プロテインの摂取には個人差があります。1食分の量が多いと思われる方は、量を減らしてください。

グラスやコップで
簡単に溶かせる

ホエイプロテイン100ソイプロテイン100は、グラスやコップで簡単に水で溶かせる品質を実現しました。

  • for Woman シェイプ&ビューティジュニアプロテインもグラスやコップで溶かせます。
  • ※グラスやコップで溶かす場合は、先にプロテインパウダーを入れ、後から水を入れてスプーンでしっかり混ぜてください。
  • ※牛乳など水以外で溶かす場合はシェイクがおすすめです。

おすすめの飲用シーン

運動後30分以内のゴールデンタイムのプロテイン補給が最もおすすめです。

  • 朝食時 不足したたんぱく質を補いたいときにプラスしてバランスアップ
  • 間食時 栄養補給に
  • トレーニング直後 運動後のリカバリーを狙って摂取
  • おやすみ前 睡眠中は成長ホルモンが分泌されるため、寝る1時間くらい前に摂取
  • ※「プロテイン」は、食品ですので目的に合わせてお好みの量でお飲み下さい。
  • ザバス プロテインシェイカーを使用すると溶けやすく手軽にプロテインを摂取できます。

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