SAVAS for JUNIOR - ジュニアのための正しい栄養情報 -

  • facebook
  • twitter
  • bookmark
  • googleplus

スポーツジュニアと栄養スポーツジュニアと栄養

スポーツジュニアに
必要な栄養とは?

スポーツジュニアに必要な栄養とは?

  • facebook
  • twitter
  • bookmark
  • googleplus

成長期のスポーツジュニアは、非常に多くの栄養が必要であることをご存知ですか? スポーツを行っていない子どもでも、食事量の目安となるエネルギーの必要量は大人以上。それは、カラダは大人の半分でも「日々成長する分」の栄養が必要だからです。

さらに、運動を行うと、大量のエネルギーが使われ、汗から水分やミネラルが失われ、筋肉や血液がダメージを受けます。

スポーツジュニアに必要な栄養とは? イメージ

つまり、スポーツをしない大人が「生きるために必要な分」+「日常の活動に必要な分」の栄養素が1日に必要なら、スポーツジュニアはそこに「日々成長する分」の栄養素と「運動を行う分」の栄養素が必要となってきます。

栄養が不足した状態では、自分の身を削って動いたり、成長するための栄養まで運動にまわしたりと、スポーツジュニアに必要な強いカラダを手に入れるどころか、健全な成長を阻害しかません。