全粒オーツ麦をまるごとミルクに!独自製法により、全粒穀物繊維の「βグルカン」を含有 素材のおいしさと栄養そのままで、おなかの中の元気をサポート「明治まるごとオーツ オーツミルク」4月2日新発売/関東エリア

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、全粒オーツ麦をまるごと使用した飲料「明治まるごとオーツ オーツミルク」を、2024年4月2日から関東エリアにて発売します。

特長
  1. 1.
    全粒オーツ麦由来の食物繊維「全粒穀物繊維」と、それに含まれる水溶性食物繊維「βグルカン」を含有
  2. 2.
    オーツ麦本来の風味と、クリーミーでまろやかなバランスのとれた味わい
写真:「明治まるごとオーツ オーツミルク」の商品パッケージ
「明治まるごとオーツ オーツミルク」(1000ml、200ml)
希望小売価格:507円、162円(税込)
画像:全粒オーツ麦 イメージ図。麦皮(ブラン)、胚芽、胚乳
※全粒オーツ麦
イメージ図

本商品は、全粒オーツ麦をまるごと使用しているため、全粒オーツ麦由来の食物繊維である「全粒穀物繊維」と、それに含まれる水溶性食物繊維の「βグルカン」を含有しています。

「βグルカン」 は、さまざまな健康課題への有用性が期待されている食物繊維です。飲料化にあたっては、オーツ麦に含まれている「βグルカン」 を残すことは難しいとされていましたが、長年にわたる乳素材の研究で培った知見をもとに、当社独自製法により残すことに成功しました。

また、表皮や胚芽などを含む全粒オーツ麦をまるごと飲料にしたことで、素材の味を引き立てたクリーミーでまろやかな味わいを実現しました。

そのため、そのままお飲みいただくことはもちろん、コーヒーなどの飲料に混ぜることもおすすめです。新たに誕生した、“おなか、からだ、しあわせ”がキーワードの本商品をお楽しみください。

本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界を広げ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。