豊かな香りとコクが広がるバター風味で、パンとの相性抜群!料理にも使いやすいコクのあるおいしさ「明治コクと香りのバター風味ソフト」3月1日新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、パンにも料理にもおすすめなバター風味のファットスプレッド「明治コクと香りのバター風味ソフト」を、2024年3月1日より全国にて発売します。

写真:「明治コクと香りのバター風味ソフト」の商品パッケージ
「明治コクと香りのバター風味ソフト」(280g)
希望小売価格:302円(税込)
※盛り付け例
※料理使用例「ほうれん草とコーンとベーコンのバター風味ソテー」

本商品は、豊かな香りとコクのあるバターの風味が感じられるファットスプレッドです。パンとの相性も良く飽きのこない味わいで、バター風味ソテーなどの料理にもおすすめです。

近年、内容量が280g以上の大型のマーガリン類※1市場は、バター風味などの味にこだわった素材を使用しているリッチタイプのマーガリン類のけん引により、伸長しています。ファットスプレッドはマーガリンに比べてやわらかいため、パンにぬりやすいのが特長です。

また、リッチタイプのマーガリン類の購入時に重視する点の調査では※2、1位がパンとの相性が良いこと、2位は価格が手ごろであること、3位は食べ続けても飽きないこと、4位がバターのような味わいという順位でした。その結果を受け、豊かなコクと香りのバター風味にこだわった大型のファットスプレッドの開発にいたりました。

本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

  • ※1JAS規格(日本農林規格)におけるマーガリンとファットスプレッド

  • ※2当社調べ