企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • ブランドマーク・スローガン
  • 会社情報
  • 事業案内

プレスリリース

  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年4月〜12月まで
  • 明治製菓プレスリリース
  • 明治乳業プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 2020ビジョン
  • TAKE OFF14
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

こだわりのカカオを使用した上質な味わい
「ハレル リッチミルク」
「ハレル ロイヤルビター」新発売

2014/12/24

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、厳選された薫り豊かなカカオの味わいが楽しめる「ハレル リッチミルク」「ハレル ロイヤルビター」の2品を、2015年1月6日から全国で発売します。

  • 特長@厳選されたカカオの薫り豊かな味わいが楽しめる
  • 特長Aカラフルにデザインされた個包装が気分を盛り上げます!

「ハレル」は、“食べている間に、何気ない一日を晴れやかなものに変えていく”ことをコンセプトにしています。品質やおいしさへのこだわりはもちろん、華やかさ・高級感を追求してパッケージや包装の手触りにもこだわり、食べている時間そのものを愉しむ演出がなされています。
  「リッチミルク」は、華やかな薫りとフルーティーな味わいのカカオ豆を使用し、ミルクをたっぷりと組み合わせることで上質な甘みを感じることができる贅沢な味わいに仕上げました。また「ロイヤルビター」は、数種類の希少なカカオ豆をブレンドすることでフルーティーな酸味とキレのある味わいをお楽しみいただけます。
  シックな箱の中にはカラフルにデザインされた個包装でチョコレートを1枚ずつ包み、箱を開けた時に心が晴れやかな気分になるようパッケージにもこだわりました。

本商品の発売を通じて、バレンタインのチョコレート売り場を盛り上げると共に新規顧客の獲得を図ってまいります。


商品概要

商品名
ハレル リッチミルク
特長
華やかな薫りとフルーティーな味わいのカカオ豆と、まろやかなミルクを組み合わせた、カカオの薫りと濃厚なミルクのコクが楽しめるチョコレートです。
栄養成分(1箱[60g]当たり)
エネルギー 346kcal、たんぱく質 5.9g、脂質 22.9g、炭水化物 29.0g、ナトリウム 54mg
ハレル リッチミルク


商品名
ハレル ロイヤルビター
特長
独特の力強い薫り立ちが特長のカカオ豆を中心に、希少なカカオ豆を数種類ブレンド。カカオの薫りと旨みを楽しめるビターチョコレートです。
栄養成分(1箱[60g]当たり)
エネルギー 352kcal、たんぱく質 4.1g、脂質 23.5g、炭水化物 31.1g、ナトリウム 0mg
ハレル ロイヤルビター


価格
参考小売価格:322円(税別)
内容量
60g
発売日・発売地区
2015年1月6日 全国
ターゲット
40〜50代の女性を中心に幅広く

ご参考

■バレンタインのトレンドは?
〜「感謝の気持ちを自然体で」が一つの潮流〜

  バレンタインについてインタビューを実施したところ、「バレンタインはどんな日か?」という質問に対し、1位「お世話になった人へ日ごろの感謝の気持ちを伝える日」、2位「彼やパートナーに改めて愛情や気持ちを伝える日」、3位「家族と楽しむイベント」というランキングとなりました。

  また「手作り派」の中には50人以上に手渡す人もおり「友だちと交換すると楽しい」という意見がある反面「面倒」と考えている方もいらっしゃいました。
  「どんなものをもらったか」という質問に対し、市販のお菓子をただ渡すだけではなく数種類のお菓子を袋詰めしてオリジナルのプレゼントをもらった方も見受けられました。
  高級ショコラティエへの需要はあるものの、手軽に楽しく感謝の気持ちを伝えたいと考えていらっしゃるようでした。


■バレンタインはいろんな種類のチョコレートをみんなでシェアしよう!

  いろんな種類のチョコレートを詰合せてラッピングし、友だちやお世話になっている人とシェアする、今年のバレンタインは「シェアチョコ」をご提案いたします。
  「ハレル」をはじめとしたカラフルな個包装の商品を詰合せ、きれいにラッピングすることで手軽に多くの方にプレゼントすることができます。チョコレートの最需要期に充実のラインアップで売り場を華やかに演出し「シェアチョコ」を応援してまいります。


バレンタインはいろんな種類のチョコレートをみんなでシェアしよう!