企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • ブランドマーク・スローガン
  • 会社情報
  • 事業案内

プレスリリース

  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年4月〜12月まで
  • 明治製菓プレスリリース
  • 明治乳業プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 2020ビジョン
  • TAKE OFF14
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

ゆったりたっぷり、くつろぎの時間に
「明治白のひととき」新発売

2014/09/22

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、ミルクのまろやかな口当たりとすっきりとした後味を両立させ、くつろぎの時間にゆったりたっぷり楽しめるミルクコーヒー「明治白のひととき」を2014年9月30日から関東地区にて新発売し、順次全国展開してまいります。

  • 特長@ミルクのまろやかな口当たりとすっきりとした後味を両立
  • 特長A隠し味に微粉砕コーヒー豆を使用
  • 特長Bリキャップ可能で衛生的な新容器

ミルク素材の絶妙なバランスによって、まろやかな口当たりとすっきりとした後味を両立させ、隠し味として微粉砕コーヒー豆を使用することで、コーヒーの上品な香ばしさとやさしいコクが感じられる味わいを実現しました。
パッケージデザインは、ミルクとコーヒーが混ざり合うやさしい色合いで、ミルクにこだわったミルクコーヒーであることを訴求しています。また、乳飲料商品では当社初となる、広口で飲みやすいリキャップ型の衛生的な新容器を採用しました。

当社ならではのミルクにこだわったミルクコーヒーを発売することで、新規顧客獲得とコーヒー飲料市場の更なる活性化を図ってまいります。

商品概要

  • ミルク素材をバランスよく配合し、ミルクのまろやかな口当たりとすっきりとした後味を実現させました。
  • 隠し味として加えた、微粉砕コーヒー豆により、上品な香ばしさとやさしいコーヒーのコクを感じられる味わいにしています。
  • ネーミングやパッケージデザインは、ミルクにこだわったミルクコーヒーを表現しています。
  • 複数回に分けても飲みやすいリキャップ可能で衛生的な新容器を採用しました。
商品名
明治白のひととき
種類別
乳飲料
内容量
430ml
価格
希望小売価格:150円(税別)
主要栄養成分(100ml当たり)
エネルギー 81kcal、たんぱく質 1.3g、脂質 4.9g、炭水化物 7.8g、ナトリウム 44mg
成分組成
無脂乳固形分:4.0%、乳脂肪分:1.9%、植物性脂肪分 2.8%
発売日・発売地区
2014年 9月30日 関東
2014年10月 7日 東北・中部
2014年10月14日 北海道
2014年11月 4日 関西・中国・四国・九州
ターゲット
20〜40代男女ミルクコーヒーユーザー
明治白のひととき

ご参考

■「辻利 かほり抹茶ラテ」も同時発売

  「明治白のひととき」の発売とあわせ、京都宇治茶の老舗「辻利」が認めた抹茶を使用した「辻利 かほり抹茶ラテ」を2014年9月30日から関東地区にて新発売し、順次全国展開いたします。
  抹茶本来の本格的な苦みや深い味わい、華やかな香りを追求すると同時に、抹茶感をひきたてるミルク感にもこだわりました。
  容器は、「明治白のひととき」と同様のリキャップ可能な新容器を採用し、パッケージデザインは金色のグラフィックを効果的に配し、抹茶とミルクが溶け合うおいしさをシンプルに表現しています。

「辻利 かほり抹茶ラテ」も同時発売