企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

2段ローストココア仕立ての本格的な味わい
「カフェモカ」新発売

2012/10/12

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、程よいコーヒーの苦みとココアのコクが楽しめる乳飲料「カフェモカ」を、2012年10月23日から全国で発売します。

近年、チルドコーヒー飲料市場において、カフェラテなどのエスプレッソドリンクが伸長している中、当社は男性に人気の高い「カフェモカ」に着目。エスプレッソ抽出した程よい苦みをもつコーヒーに、カカオ豆を2回ローストした深みのあるコクと高い香りが特徴の「2段ローストココア」を加え、本格的な味わいのカフェモカを実現しました。

500ml紙パックタイプで、手軽にカフェ気分を楽しみながらたっぷり飲める本商品の発売を通じて、新規顧客獲得とコーヒー飲料市場の活性化を図ってまいります。

※エスプレッソコーヒー、チョコレートシロップ(もしくはココア)、ミルクを混ぜ合わせた飲料のこと。

商品概要

  • エスプレッソ抽出したコーヒーを使用することで、しっかりとしたコーヒーの味わいを楽しむことができるカフェモカです。
  • カカオ豆を2回ローストする明治独自の焙煎方法でコクと香りを際立たせた「2段ローストココア」を加えることにより、程よいコーヒーの苦みをコクと甘みで包みこんだ風味に仕上げました。
商品名
カフェモカ
種類別名称
乳飲料
内容量
500ml
価格
メーカー希望小売価格 131円(税別)
発売日・発売地区
2012年10月23日 全国
主要栄養成分(100ml当たり)
エネルギー 46kcal、たんぱく質 1.4g、脂質 0.8g、 炭水化物 8.4g、ナトリウム 41-78mg
ターゲット
20〜30代の男性を中心に幅広く
カフェモカ