企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • ブランドマーク・スローガン
  • 会社情報
  • 事業案内

プレスリリース

  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年4月〜12月まで
  • 明治製菓プレスリリース
  • 明治乳業プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 2020ビジョン
  • TAKE OFF14
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

40周年を迎える「チェルシー」がビスケット、キャラメル、オ・レ、アイスでも楽しめる!
「チェルシービスケット バタースカッチ風味/ヨーグルトスカッチ風味」
「チェルシー バタースカッチキャラメル」
「チェルシー バタースカッチ オ・レ/ヨーグルトスカッチ オ・レ」
「チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味」新発売

2011/09/13

株式会社 明治(代表取締役社長:浅野 茂太郎)は、2011年11月1日で発売40周年を迎えるロングセラーブランド 「チェルシー」から、人気のキャンデー「チェルシー バタースカッチ/ヨーグルトスカッチ」の味わいをそのままビスケットにした「チェルシービスケット バタースカッチ風味/ヨーグルトスカッチ風味」、「チェルシーバタースカッチ」の上質な味わいを再現したキャラメル「チェルシー バタースカッチキャラメル」、さらに、「チェルシー」と乳製品がコラボレーションした「チェルシー バタースカッチ オ・レ/ヨーグルトスカッチ オ・レ」、「チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味」を、2011年9月27日から全国で発売します。「チェルシー」の上質な味わいと幸せなひとときをビスケット、キャラメル、オ・レ、アイスで表現しました。好感度の高い「チェルシー」ブランドのバラエティ豊かな展開と、40周年を記念したキャンペーンにより、「チェルシー」ブランドの活性化と売上拡大を図ってまいります。

商品概要(菓子)

商品名
チェルシービスケット バタースカッチ風味
内容量
8枚(2枚×4袋)
価格
参考小売価格 198円(税込)
発売日・発売地区
2011年9月27日 全国
主要栄養成分(1袋当たり)
エネルギー131kcal、たんぱく質1.6g、
脂質5.5g、炭水化物18.8g、
ナトリウム 140mg
特長
  • 「チェルシーバタースカッチキャンデー」の風味をイメージしたコクのあるキャラメルソースとまろやかなクリームを、ビスケットでサンドしました。
  • ビスケットにチェルシーオリジナルの花模様とロゴを入れることで、「チェルシー」のかわいい世界観を表現しました。
ターゲット
20〜40代の女性を中心に幅広く
販売目標金額
50億円/年間 [ チェルシー群(キャンデー、キャラメル、ビスケット)、小売ベース ]
チェルシービスケット バタースカッチ風味

商品名
チェルシービスケット ヨーグルトスカッチ風味
内容量
8枚(2枚×4袋)
価格
参考小売価格 198円(税込)
発売日・発売地区
2011年9月27日 全国
主要栄養成分(1袋当たり)
エネルギー135kcal、たんぱく質1.6g、
脂質6.1g、炭水化物18.3g、
ナトリウム 140mg
特長
  • 「チェルシーヨーグルトスカッチキャンデー」の風味をイメージした爽やかな味わいのヨーグルト風クリームを、ビスケットでサンドしました。
  • ビスケットにチェルシーオリジナルの花模様とロゴを入れることで、「チェルシー」のかわいい世界観を表現しました。
ターゲット
20〜40代の女性を中心に幅広く
販売目標金額
50億円/年間 [ チェルシー群(キャンデー、キャラメル、ビスケット)、小売ベース ]
チェルシービスケット ヨーグルトスカッチ風味

商品名
チェルシー バタースカッチキャラメル
内容量
77g
価格
参考小売価格 198円(税込)
発売日・発売地区
2011年9月27日 全国
主要栄養成分(1袋当たり)
エネルギー329kcal、たんぱく質2.4g、
脂質9.9g、炭水化物58.4g、
ナトリウム 340mg
特長
  • 「チェルシーバタースカッチキャンデー」の上質な味わいを再現したコク深いおいしさのキャラメルです。
  • お口の中でバタースカッチの濃厚な味わいがやわらかくとろける、新しい食感に仕上げました。
ターゲット
20〜40代の女性を中心に幅広く
販売目標金額
50億円/年間 [ チェルシー群(キャンデー、キャラメル、ビスケット)、小売ベース ]
チェルシー バタースカッチキャラメル

商品概要(乳製品)

商品名
チェルシー バタースカッチ オ・レ
品名
清涼飲料水
内容量
200ml
価格
メーカー希望小売価格 96円(税別)
発売日・発売地区
2011年9月27日 全国
主要栄養成分(1本当たり)
エネルギー 114kcal、たんぱく質 1.7g、
脂質 2.7g、炭水化物 20.8g、
ナトリウム 122mg
特長
  • 「チェルシーバタースカッチキャンデー」の濃厚な味わいを、ミルクで割ったオ・レのように、まろやかで飲みやすい風味に仕上げたドリンクです。
ターゲット
「チェルシーバタースカッチテイスト」「チェルシーヨーグルトスカッチテイスト」を飲んでいた男女を中心に幅広く
CHELSEA  バタースカッチ オ・レ

商品名
チェルシー ヨーグルトスカッチ オ・レ
品名
清涼飲料水
内容量
200ml
価格
メーカー希望小売価格 96円(税別)
発売日・発売地区
2011年9月27日 全国
主要栄養成分(1本当たり)
エネルギー 110kcal、たんぱく質 2.0g、
脂質 0g、炭水化物 25.4g、
ナトリウム 80mg
特長
  • 「チェルシーヨーグルトスカッチキャンデー」の爽やかでコクのある味わいを、ミルクで割ったオ・レのように、まろやかで飲みやすい風味に仕上げたドリンクです。
ターゲット
「チェルシーバタースカッチテイスト」「チェルシーヨーグルトスカッチテイスト」を飲んでいた男女を中心に幅広く
CHELSEA  ヨーグルトスカッチ オ・レ

商品名
チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味(マルチ)
種類別名称
ラクトアイス
内容量
6本(1本45ml)
価格
メーカー希望小売価格 300円(税別)
発売日・発売地区
2011年9月27日 全国
成分組成
無脂乳固形分 4.0%、乳脂肪分 1.5%、植物性脂肪分 0.9%
主要栄養成分(1本当たり)
エネルギー 63kcal、たんぱく質 0.7g、
脂質 1.6g、炭水化物 11.5g、
ナトリウム 16mg、カルシウム 26mg
特長
  • ヨーグルトスカッチアイス、ヨーグルトスカッチキャンデーアイス、ヨーグルトスカッチソースを組み合わせたアイスバーです。甘く、爽やかで、濃厚なヨーグルトのおいしさが味わえます。
ターゲット
中学生以上のお子様を持つ主婦を中心に幅広く
チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味(マルチ)

商品名
チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味(ノベルティ)
種類別名称
ラクトアイス
内容量
1本(90ml)
価格
メーカー希望小売価格 120円(税別)
発売日・発売地区
2011年9月27日 全国
成分組成
無脂乳固形分 5.0%、乳脂肪分 2.0%、植物性脂肪分 1.0%
主要栄養成分(1本当たり)
エネルギー 124kcal、たんぱく質 1.6g、
脂質 3.2g、炭水化物 22.2g、
ナトリウム 33mg、カルシウム 58mg
特長
  • ヨーグルトスカッチアイス、ヨーグルトスカッチキャンデーアイス、ヨーグルトスカッチソースを組み合わせたアイスバーです。甘く、爽やかで、濃厚なヨーグルトのおいしさが味わえます。
ターゲット
20〜30代男女を中心に幅広く
チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味(ノベルティ)

ご参考

■「チェルシー」について

スコットランド伝統のおいしさである「チェルシー」は今年で誕生40周年。「今までにない特長とおいしさ」を求めて1971年11月に発売されて以来、ずっと愛され続けてきたロングセラー商品になります。「チェルシー」は日本では珍しかった「流し込み」方式という、練り合わせた原料をそのまま型に流し込んで作る製造方法を用いることで、自然の風味そのままのなめらかな舌ざわりや独特ななめごこち、コクのあるおいしさを実現しています。また、かわいらしい花柄をあしらったパッケージも親しみをもたれております。

定番のキャンデー「チェルシーバタースカッチ/ヨーグルトスカッチ」、また新味「ロイヤルミルクティー味」を加えた 「チェルシースカッチアソート」も9月27日より40周年キャンペーンパッケージで発売になりますので、お楽しみください。

チェルシーバタースカッチ チェルシーヨーグルトスカッチ チェルシースカッチアソート
「チェルシーバタースカッチ」
参考小売価格 126円(税込)
「チェルシーヨーグルトスカッチ」
参考小売価格 126円(税込)
「チェルシースカッチアソート」
参考小売価格 198円(税込)
■ 9月27日より、40周年キャンペーンパッケージにて発売 ■

■「あなたの笑顔を咲かせたい!40th Smile Flower キャンペーン」 について

「チェルシー」の誕生40周年を記念して、女性に人気のファッションブランド「LOWRYS FARM」「Heather」「JEANASiS」とコラボレーションした「あなたの笑顔を咲かせたい!40th Smile Flowerキャンペーン」(WEBサイト:http://chelsea-agetai.jp)を実施いたします。「チェルシー」のブランド価値“花柄”を景品としたキャンペーンを行うことにより、売上拡大を図ってまいります。

【キャンペーン内容/期間】
①買った人にチャンス!
   大人気3ブランドアイテムプレゼント/2011年9月6日〜2012年2月29日まで
②みんなにチャンス!
   人気ブランドであなたをプロデュース/2011年9月27日〜2012年2月29日まで

【応募方法】
①バーコード貼付によるハガキ応募、AチェルシーブランドサイトからのWEB応募

【景品】
①人気ブランド「LOWRYS FARM」「Heather」「JEANASiS」とのコラボ商品(折り畳み傘、ポーチ、ネックレスなど)
②宝島社人気スタイリストによる洋服コーディネート&撮影プレミアム体験

【対象商品】
チェルシーバタースカッチ/チェルシーヨーグルトスカッチ/チェルシースカッチアソート/チェルシースカッチアソートハロウィン/チェルシービスケットバタースカッチ風味/チェルシービスケットヨーグルトスカッチ風味/ チェルシーバタースカッチキャラメル/チェルシー バタースカッチ オ・レ/チェルシー ヨーグルトスカッチ オ・レ/ チェルシーアイスバーヨーグルトスカッチ味など、キャンペーン期間中に販売されているすべてのチェルシー商品が対象となります。