【モロッコ】カッテージチーズとクスクスの野菜サラダ
全てを混ぜこんで食べやすく。さっぱりと軽食にもどうぞ。

このレシピで使用した商品
栄養価/1人分
- エネルギー
- 202kcal
- たんぱく質
- 7.3g
- カルシウム
- 83mg
- 食塩相当量
- 0.9g
- 調理時間
- 30分
材料(4人分)
-
*カッテージチーズ
-
明治おいしい牛乳
2カップ
-
レモン果汁
大さじ2
-
-
クスクス
75g
-
塩
1g
-
オリーブ油
大さじ2
-
-
きゅうり
1/2本
-
紫玉ねぎ
1/8個
-
ミニトマト
8個
-
ミックスビーンズ
50g
-
イタリアンパセリ
5枝
-
ミント
5枝
-
-
*ドレッシング
-
レモン果汁
大さじ2
-
塩
小さじ1/2
-
砂糖
0.8g
-
こしょう
少々
作り方
下準備
- ・カッテージチーズを作り、冷蔵庫で冷ましておきます。
- 耐熱ボウルに水1/3カップを入れ、ラップをかけて電子レンジ500Wで1~1分30秒加熱し熱湯にします。レンジから出して、塩、オリーブオイル、クスクスの順に加えてひと混ぜし、再びラップをしっかりかけてそのまま20分蒸らします。
- きゅうりは5mm角、紫玉ねぎは3~4mm角に切ります。ミニトマトは縦4つに切って、さらに横半分に切ります。イタリアンパセリとミントは枝を取り、みじん切りにします。ドレッシングの材料を混ぜ合わせておきます。
- 1)のボウルに2)とミックスビーンズ加えてよく混ぜます。最後にカッテージチーズをキッチンペーパーなどに包んで水分を切ってから加えて、軽く混ぜます。
クスクスとはモロッコなどの北アフリカ諸国で食べられている粒状のパスタの一種です。輸入食材店や百貨店などで手に入ります。
カッテージチーズは最後に軽く和える程度で混ぜてモロモロとした食感を残すようにしましょう。
Copyright Meiji Co., Ltd. All Rights Reserved.