はじめての方

らくらくメンバーの登録は無料です。新規登録の方はこちら。
新規メンバー登録
登録方法のご説明

すでに会員の方はこちら

らくらくメンバーメニュー

らくらくメンバーメニューでは、下記 のメニューがご利用いただけます。
・ログイン / ログアウト
・登録情報の確認・変更
・メールマガジン配信停止・再開
・サービス停止・メンバー解除

らくメンID・パスワードをお忘れの方
ダイレクトメール配信の一括停止はこちら

らくらくメンバーってなに?

プライバシーポリシー
プライバシーポリシー
らくらくメンバー利用規約
よくあるご質問
サービス一覧

らくらくメンバートップページ
よくあるご質問
らくらくメンバーをご利用になる上で、よくあるご質問にお答えいたします。何か分からない事や困った事がございましたら、まずこちらをご覧ください。
らくメンID、パスワード忘れ関連)
Q らくらくメンバーIDを忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか。
Q ログインパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか。
Q らくらくメンバーID・ログインパスワードを両方とも忘れてしまいました。
登録情報変更関連)
Q らくらくメンバーIDを変更したいのですが。
Q パスワードを変更したいのですが。
Q 住所やメールアドレスなど、登録した情報を変更したいのですが。
DM配信停止・らくメン退会関連)
Q ダイレクトメールの配信停止をしたいのですが。
Q 個別サービスを停止したいのですが。
Q らくらくメンバーを解除したいのですが。
その他)
Q らくらくメンバーの登録は無料ですか?
Q 画面が表示されません。なぜでしょうか?
Q 登録情報は、どのように管理しているのですか?
Q その他、らくらくメンバーに関する問い合わせは、どうしたらよいでしょうか。


らくメンID、パスワード忘れ関連)
Q. らくらくメンバーIDを忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか。
A. らくメンID・パスワードをお忘れの方より、お願いいたします。
1. らくメンIDのお問い合わせに進んでください。
2. パスワード、氏名、性別、生年月日、郵便番号、電話番号、メールアドレス、パスワード、忘れた場合の質問、質問の答えを入力し「お問い合わせ」のボタンを押してください。
* 氏名、郵便番号、住所、電話番号をご登録いただいていない方も、かならずご入力ください。連絡用の情報としてのみ、使用させていただきます。
3. ご登録いただいているメールアドレスに、らくらくメンバーIDなど登録情報をお知らせするメールをお送りします。
電話・メール・お問い合わせ窓口のフォームでの、らくメンID・パスワードの問合せは受付けておりません。予めご了承ください。
Q. ログインパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか。
A. らくメンID・パスワードをお忘れの方より、お願いいたします。
1. パスワードのお問い合わせに進んでください。
2. らくメンID、氏名、性別、生年月日、郵便番号、電話番号、メールアドレス、パスワード、忘れた場合の質問、質問の答えを入力し「お問い合わせ」のボタンを押してください。
3. ご登録いただいているメールアドレスに、パスワードをお知らせするメールをお送りします。
電話・メール・お問い合わせ窓口のフォームでの、らくメンID・パスワードの問合せは受付けておりません。予めご了承ください。
Q. らくらくメンバーID・パスワードを両方とも忘れてしまいました。
A. らくメンID・パスワードともにご不明の場合、ご確認いただくことができません。
ご希望の手続きにより下記方法をご参照ください。
メール配信停止をご希望の場合
 
1. 「ダイレクトメール配信の一括停止はこちら」にお進みください。
2. 配信を停止したいメールアドレスを入力してください。
3. 先ほど入力したメールアドレスに、配信停止処理URLを記載したメールが届きます。
4. 上記の配信停止処理URLにアクセスし、「はい」を選択すると、すべてのダイレクトメールの配信停止が完了します。
* らくメンID、パスワードの両方を忘れた場合、複数のダイレクトメールを個別に停止することはできません。
* システム処理の完了まで数日かかる場合がございます。その間メールが配信されますことを予めご了承ください。
   

メンバー登録解除をご希望の場合

  ご本人さまの確認をとらせていただいた上、代行処理いたします。
代行をご希望の場合は、以下の情報をご連絡ください。
---------------------------------
・氏名
・郵便番号
・電話番号
・生年月日
・メールアドレス
・らくらくメンバーID、パスワードを忘れた場合の質問に対する答え
例)質問:好きなスポーツは?→・(バスケット)
---------------------------------

らくらくメンバーサービスのご利用継続をご希望の場合

 

改めて新規登録の手続きを行ってください。
現在登録されている分につきましては、ログインされないまま1年を
経過されますと、自動的に登録が解除されます。

らくらくメンバー新規登録はこちら

登録情報変更関連)
Q. らくらくメンバーIDを変更したいのですが。
A. メンバー登録情報変更・解除にお進みください。
1. らくメンID・パスワードを入力し、ログインしてください。
2. らくらくメンバー情報変更メニューより、らくらくメンバーIDの変更を選んでください。
3. お客さまのらくメンIDを変更し、「変更」のボタンを押してください。
Q. パスワードを変更したいのですが。
A. メンバー登録情報変更・解除にお進みください。
1. らくメンID・パスワードを入力し、ログインしてください。
2. らくらくメンバー情報変更メニューより、ログインパスワードの変更を選んでください。
3. 「新しいパスワード」、「新しいパスワード(確認用)」にご希望のパスワードを入力していただき、[変更]ボタンをクリックしてください。
Q. 住所やメールアドレスなど、登録した情報を変更したいのですが。
A. 登録内容の変更手続きは、株式会社 明治のらくらくメンバー利用規約に基づき、お客さまご自身で行っていただくことになっています。メンバー登録情報変更・解除にお進みください。
1. らくメンID・パスワードを入力し、ログインしてください。
2. らくらくメンバー情報変更メニューより、変更したい情報を選んでください。
3. お客さまの情報を修正し、「変更」のボタンを押してください。
DM配信停止・らくメン退会関連)
Q. ダイレクトメールの配信停止をしたいのですが。
A.
複数のダイレクトメールを個別に停止する場合
1. メンバー登録情報変更・解除にお進みください。
2. らくメンID・パスワードを入力し、ログインしてください。
3. らくらくメンバー情報変更メニューより、「ダイレクトメール選択」を選んでください。
4. 停止したいメールの「希望しない」にチェックを入れ、「変更」のボタンを押してください。
   
すべてのダイレクトメールを一括停止する場合
1. 「ダイレクトメール配信の一括停止はこちら」にお進みください。
2. 配信を停止したいメールアドレスを入力してください。
3. 先ほど入力したメールアドレスに、配信停止処理URLを記載したメールが届きます。
4. 上記の配信停止処理URLにアクセスし、「はい」を選択すると、すべてのダイレクトメールの配信停止が完了します。
* システム処理の完了まで数日かかる場合がございます。その間メールが配信されますことを予めご了承ください。
   
Q. 個別サービスを停止したいのですが。
A. メンバー登録情報変更・解除にお進みください。
1. らくメンID・パスワードを入力し、ログインしてください。
2. らくらくメンバー情報変更メニューより、サービス停止・メンバー解除を選んでください。
3. 停止を希望する個別サービスにチェックを入れ、「サービス停止」ボタンを押してください。
Q. らくらくメンバーを解除したいのですが。
A. メンバー登録情報変更・解除にお進みください。
1. らくメンID・パスワードを入力し、ログインしてください。
2. らくらくメンバー情報変更メニューより、サービス停止・メンバー解除を選んでください。
3. 登録情報を確認し、「メンバー解除」のボタンを押してください。
* システム処理の完了まで数日かかる場合がございます。その間メールが配信されますことを予めご了承ください。
その他)
Q. らくらくメンバーの登録は無料ですか?
A. はい、らくらくメンバーは無料のサービスとなっております。

らくらくメンバーへの登録、個別サービス、ダイレクトメール配信はすべて無料ですので、安心してご利用ください。
なお通信費用につきましては、お客さまの負担となります。
Q. 画面が表示されません。なぜでしょうか?
A. 当ホームページはお客さまの情報の保持を目的としてSSL(デジタル暗号化通信)を使用しております。
SSLの暗号強度としてより強固な128ビッドを使用しており、そのため一部のブラウザのバージョンでは「画面が見えない」「真っ白くなる」などの現象が発生することがマイクロソフトより報告されております。
また特にインターネットエクスプローラー5.0以前のバージョンでの発生が、日本ベリサインより報告されております。
当ホームページとしてはより高度な設計ポリシーによるインターネットエクスプローラー6.0へのバージョンアップを推薦いたします。
Q. 登録情報は、どのように管理しているのですか?
A. 株式会社 明治プライバシーポリシーに基づき、お客さまのご同意がない限り、個人情報を業務委託先以外の第三者に開示することはいたしません。
また、強固なセキュリティシステムにて管理しておりますので当社のデータベースからお客さまの個人情報が漏れる心配はございません。
Q. その他、らくらくメンバーに関する問い合わせは、どうしたらよいでしょうか。
A. 以下お電話番号からお問い合わせをお願いいたします。
株式会社 明治 らくらくメンバー事務局
電話番号:03-3273-3532
受付日時:9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始・弊社指定休業日を除く)