豚肉のチーズピカタ
厚めの豚肉でボリュームの一品なのに、とっても簡単。

このレシピで使用した商品
栄養価/1人分
- エネルギー
- 365kcal
- たんぱく質
- 24.8g
- カルシウム
- 75mg
- 食塩相当量
- 0.8g
- 調理時間
- 15分
材料(4人分)
-
豚ロース肉(とんかつ用)
4枚
-
塩
0.8g
-
こしょう
少々
-
小麦粉
適量
-
卵
2個
-
明治北海道十勝パルメザンチーズ
大さじ3
-
イタリアンパセリ
2~3枝
-
-
サラダ油
大さじ1
-
-
*付け合わせ
-
ベビーリーフミックス
適量
-
フレンチドレッシング
適量
-
ミニトマト
適量
作り方
- 豚肉は筋切りして、塩、こしょうで下味をつけます。
- 卵を溶きほぐし、パルメザンチーズとみじん切りにしたイタリアンパセリの葉を加えて混ぜ、衣を作ります。
- 1)の豚肉に小麦粉をうすくつけ、2)の衣をたっぷりつけて、サラダ油を熱したフライパンで焼きます。卵とチーズが焦げやすいので、弱火~中火くらいで火加減を見ながらふたをして焼きます。
- 付け合わせにフレンチドレッシングであえたベビーリーフ、ミニトマトを添えます。
豚肉以外にも、白身の魚などでもおいしいくできます。
イタリアンパセリの代わりに、バジルやタイムなど、いろいろなハーブを使ってみると違った香りや味が楽しめます。
フレッシュハーブが手に入らないときは乾燥のドライハーブを使っても良いでしょう。
Copyright Meiji Co., Ltd. All Rights Reserved.