1R SMATCH ENTRY

6059

1Rの対戦結果 スマートチーズに合うのはどっち?
1R珍味対決 1R珍味対決
いかの塩辛 37% 海苔の佃煮 63% WIN!

スマ子です。第1ラウンド「珍味対決」の結果が出ました。
37% VS 63%で、海苔の佃煮が勝利。佃煮さん、おめでとうございます♪
意外?それとも想像通り?スマ子はちょっと意外でした。
いかの塩辛のまったりとした感じと、スマートチーズの濃厚な味、すごく合うんですけどね...。
でも、 海苔の佃煮の磯の甘~い香りとのマリアージュは、やっぱり美味しそうですね。
スマ子も誰かとマリアージュしたい!
スマートチーズは、フツーのチーズとちょっと違う濃厚でユニークな味なので、
クセのある珍味にきっと合うはず。いかの塩辛や海苔の佃煮はもちろん、
おうちの冷蔵庫で眠っている珍味や、おみやげでもらったご当地珍味とちょこっとずつ合わせて、ご家庭でスマッチ対決を楽しんでみてください。

リングへ戻る

みんなのつぶやき

青グローブ

いかの塩辛

赤グローブ

海苔の佃煮

プレゼントについて

スマッチ賞

1R珍味対決のフツーじゃないプレゼントは、
高級珍味セットでした!

極上 白造りいか塩辛

極上 白造りいか塩辛 ※写真はイメージです。

いかの水揚げ量日本一を誇る青森県八戸漁港にほど近い、マルヌシの最高級のいかの塩辛です。真いか(するめいか)のやわらかい胴体だけを使い、丁寧に皮をむいて漬けこむ「白造り」製法により、肉厚でコクのある胴体と、甘めの味つけのワタが見事に調和した最高級のいかの塩辛となっています。皮付きの身を使用した赤造り、いか墨を加えた黒造りと比べて、もっとも贅沢な製法と言われる白造りは、あっさりとした中にもいか本体の旨みが活きた、上品で格調高い味わいが魅力。そのままお刺身にもなる良質の材料にもこだわり、贈答用としても全国のお客様からご好評をいただいています。

マルヌシ 極上 白造りいか塩辛(1kg入り)>>

十六島海苔100%佃煮 (木箱入り)

十六島海苔100%佃煮木箱入り ※写真はイメージです。

古くは風土記の時代からその名を知られた天然岩のり「十六島海苔(うっぷるいのり)」のみを使用した最高級の海苔佃煮です。12月から2月までという冬の短い時期に、荒れ狂う日本海に面した足場の悪い岩場で、すべて手作業で1枚1枚摘み取られるため、“命がけで採る海苔”とメディアで紹介されたこともあります。磯の甘い香りと醤油の香りが絶妙なバランスで調和し、フタを開けた瞬間から食欲をかきたててくれます。口に入れれば、その口当たりのやわらかさはもちろん、海苔のぷりぷりとした食感も魅惑的。詩を載せた掛け紙をあしらった木箱に入れて、お届けします。

十六島海苔100%佃煮木箱入り(60g入り)>>

これまでの対戦結果

1R 2R 3R
4R 5R 6R