つけて楽しい!こどもに大人気、ヤンヤンのいちご味「ヤンヤンつけボーいちご味」5月17日 発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、つけて楽しい、つけておいしいがコンセプトの「ヤンヤンつけボー」ブランドより、「ヤンヤンつけボーいちご味」を2022年5月17日より全国にて発売します。

いちごクリーム、クラッカー、トッピングがセットのディップチョコスナック おいしさはもちろん、つけて食べる楽しさも!

写真:「ヤンヤンつけボーいちご味」の商品パッケージと商品イメージ
「ヤンヤンつけボーいちご味」(48g)
参考売価:142円(税込)

「ヤンヤンつけボー」は、ディップクリーム・棒状のクラッカー・トッピングがセットになった商品で、1979年の発売よりお子さまから大人まで広く愛されているロングセラーブランドです。このたび、当ブランドよりいちご味が再登場します。いちごクリーム、クラッカー、トッピングがセットになったディップチョコスナックで、おいしさはもちろん、つけて食べる楽しさも味わえます。また、知って楽しいクイズがクラッカーに印刷されているので、お菓子を食べながら楽しむことができます。全12種類の可愛らしいパッケージで、1月~12月にまつわる、「知って楽しい日本の一年クイズ」が記載されています。

さらに、多くのお客さまに楽しく・面白く・おいしく味わっていただくことを目的に、棒状のクラッカーが「1」の形状に似ていることから、11月11日を「ヤンヤンつけボーの日」として申請し、2021年10月14日に日本記念日協会より認定されました。

本商品の発売により、「ヤンヤンつけボー」ブランドの売り上げ拡大と、チョコレート市場の活性化を図ってまいります。