企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 本社アクセスマップ
    • 役員一覧
    • 事業所紹介
    • グループ会社紹介
    • 沿革
    • 電子公告
  • 事業案内
  • 事業案内
    • 発酵デイリー
    • 加工食品
    • 菓子
    • 栄養
    • 海外

プレスリリース

プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 経営計画
  • 2020中期経営計画
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

小さな子どもが食べやすい「果汁グミ」が登場!
「果汁グミキッズグレープ&マスカットミックス」
「果汁グミキッズ赤のフルーツ&やさいミックス」
8月6日新発売/全国


2019/08/05

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「果汁グミ」ブランドより、4〜6歳の子どもが食べやすいように設計した「果汁グミキッズグレープ&マスカットミックス」「果汁グミキッズ赤のフルーツ&やさいミックス」を、2019年8月6日から全国で発売します。

  • 特長① 4〜6歳の子どもが食べやすい小ぶりな果汁グミ
  • 特長② ディズニーのキャラクターをあしらったパッケージが各5種類

「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった、果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用、心地よい弾力食感が特長のグミキャンデーです。1988年の発売から、子どもから大人まで幅広く愛されているロングセラーブランドです。

今般、同ブランドより、4〜6歳の子どもが食べやすいように設計した「果汁グミキッズグレープ&マスカットミックス」「果汁グミキッズ赤のフルーツ&やさいミックス」を発売します。定番の「果汁グミ」よりも、一粒のサイズを小ぶりにすることで、小さなお子さまも安心してお召し上がりいただけます。また、子どもに人気のディズニーキャラクターをパッケージにあしらい、各5種類で展開します。

「グレープ&マスカットミックス」は、平均6.1倍濃縮のぶどう果汁とマスカット果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約6.7g含むよう設計しています。「赤のフルーツ&やさいミックス」は、生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、平均7.6倍濃縮のリンゴとイチゴの果汁を約3.48g、10.5倍濃縮のトマト汁を約1.44g含むよう設計しています。

本商品を発売することで、「果汁グミ」ブランドのさらなる拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。


ご参考

■本物のくだものの味を追求したこだわりの「果汁グミ 」 「果汁グミもっとくだもの」2品も8月27日に新発売!

くだものの素材を加えて、果実感をさらに高めた新商品「果汁グミもっとくだものレモンピール」「果汁グミもっとくだもの洋なし果実ピューレ」の2品を2019年8月27日から全国で発売します。

「レモンピール」は、レモンの爽やかな酸味とピールのほろ苦さで本格的なレモン感が味わえます。「洋なし果実ピューレ」は、洋なしをすりおろして滑らかにしたピューレを混ぜることで、芳醇な香りをお楽しみいただけます。

※「レモンピール」は、8.7倍濃縮のレモン果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約5.5g含むよう設計しています。

※「洋なし果実ピューレ」は、6.3倍濃縮の西洋なし果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約7.5g含むよう設計しています。