企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 本社アクセスマップ
    • 役員一覧
    • 事業所紹介
    • グループ会社紹介
    • 沿革
    • 電子公告
  • 事業案内
  • 事業案内
    • 発酵デイリー
    • 加工食品
    • 菓子
    • 栄養
    • 海外

プレスリリース

プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 経営計画
  • 2020中期経営計画
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

寒い季節にぴったりの香ばしくコク深い味わい
「マカダミア焦がしバターキャラメル」
1月15日新発売


2019/01/08

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ロングセラーブランド「マカダミアチョコレート」より、「マカダミア焦がしバターキャラメル」を2019年1月15日(火)から全国で発売します。

  • 特長① サクッとやわらかなマカダミアナッツを焦がしバター香るキャラメルチョコレートで包み込んだ
  • 特長② 焦がしバターのアクセントでより香ばしい、コク深い味わいに仕上げた

「マカダミア焦がしバターキャラメル」は、サクッとやわらかなマカダミアナッツを、焦がしバター香るキャラメルとミルクのコクを味わえるチョコレートで包みました。

焦がしバターキャラメルの香ばしくコク深い味わいと、マカダミアナッツの繊細な風味の組み合わせをお楽しみいただけます。コクのある味わいが寒い冬の季節にぴったりです。

またパッケージは、焦がしバターキャラメルやミルクが織りなす香ばしくコク深い味わいが感じられるよう、温かみや深みのあるカラーリングで仕上げました。

近年、抹茶やいちごなどのフレーバー系のナッツチョコレートの市場が盛り上がりを見せる中、季節性を意識した味わいの当商品の発売を通じて、若年層を中心とした新規顧客を獲得し、ナッツチョコレート市場のさらなる拡張・活性化を図ってまいります。

■ナッツへのこだわりが詰まった「マカダミアチョコレート」

マカダミアナッツの風味を活かす、“トラディショナルロースト製法”。
やわらかなマカダミアナッツの深く上品な風味を活かしたい。それを叶えるのが、熱い油の中でじわじわ熱する“トラディショナルロースト製法”。一粒一粒ほどよく芯まで火が通る、昔ながらの製法です。

商品概要

商品名
マカダミア焦がしバターキャラメル
参考小売価格
220円(税別)
内容量
9粒
発売日・発売地区
2019年1月15日 全国
特長
  • サクッとやわらかなマカダミアナッツを、焦がしバター香るキャラメルとミルクのコクを味わえるチョコレートで包みました。
  • 焦がしバターキャラメルの香ばしくコク深い味わいと、マカダミアナッツの繊細な風味の組み合わせをお楽しみいただけます。
  • コクのある味わいが寒い冬の季節にぴったりです。
栄養成分表示(1箱[63g]当たり)
エネルギー 379kcal、たんぱく質 3.4g、脂質 26.5g、
炭水化物 31.9g、食塩相当量 0.07g
ターゲット
20〜30代を中心に幅広く
マカダミア焦がしバターキャラメル


ご参考

■フレーバー系ナッツチョコレートの市場が盛況です!

近年、抹茶やいちごなどのフレーバー系ナッツチョコレートを各社が投入し、市場が盛り上がってきています。2018年6月より当社が期間限定販売した「マカダミアふわりほうじ茶」(現在は終売)も大好評となりました。シーズン、トレンドを意識したフレーバー系ナッツチョコレートをタイムリーに発売することで、若年層を中心とした新規顧客の獲得と、ナッツチョコレート市場のさらなる拡張・活性化を図ってまいります。