プロテイン市場は、アスリート層のユーザーに加え、引き締まったカラダづくりやスタイルアップなどを目的とする一般層にまでニーズが拡がっていることにより、拡大をしています。
また、一番売れているプロテインブランド「ザバス」の中で人気の「ウェイトダウン」についても、2014年と比較して約2倍の販売実績となっています。
企業情報 > プレスリリース
2018/09/03
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、プロテインのトップブランド※1であるザバスシリーズより「ザバス ウェイトダウン チョコレート風味」を50食と16食の2種類の容量にて2018年9月10日より全国で発売いたします。
プロテイン市場は、アスリート層のユーザーに加え、引き締まったカラダづくりやスタイルアップなどを目的とする一般層にまでニーズが拡がっていることにより、拡大をしています。
また、一番売れているプロテインブランド「ザバス」の中で人気の「ウェイトダウン」についても、2014年と比較して約2倍の販売実績となっています。
このような販売状況の中、粉末プロテイン市場で人気のフレーバー「チョコレート風味」を発売することで、運動でウェイトコントロールをしたいプロテインユーザーの選択肢を広げるとともに、これまでのプロテインの味に満足されていない方にもご満足いただき、ユーザーの一層の拡大につなげ、市場の活性化を図ってまいります。
※1 インテージSDI プロテイン市場2016年4月〜2018年3月ブランド別累計販売金額
※2 たんぱく原料として
ザバスならではのおいしさ、溶けの良さを手軽に体験できる「トライアルタイプ」の新しい味「リッチショコラ味」と「香るミルク風味」を9月10日より発売します。
本商品の発売により、新しいプロテインファンを獲得し、市場の拡大に貢献していきます。