企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 本社アクセスマップ
    • 役員一覧
    • 事業所紹介
    • グループ会社紹介
    • 沿革
    • 電子公告
  • 事業案内
  • 事業案内
    • 発酵デイリー
    • 加工食品
    • 菓子
    • 栄養
    • 海外

プレスリリース

プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 経営計画
  • 2020中期経営計画
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

15歳〜74歳の男女2,000人の声からわかった、2018年のバレンタインデー動向

バレンタイン予測 2018

チョコレートのトップブランド明治と商品ジャーナリストの北村森さんが予測する、2018年のバレンタインデーの6つの傾向


2017/12/21

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、商品ジャーナリストの北村森さん監修のもと、首都圏・中京圏・近畿圏の15歳〜74歳の男女2,000人を対象に、バレンタインデーに関する意識と実態調査を行いました。その調査結果をもとに、北村さんに2018年バレンタインデーの傾向を大胆予測していただきました。

バレンタイン予測
10代がリードするバレンタインは、これからも長く続くビッグコンテンツ