企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 本社アクセスマップ
    • 役員一覧
    • 事業所紹介
    • グループ会社紹介
    • 沿革
    • 電子公告
  • 事業案内
  • 事業案内
    • 発酵デイリー
    • 加工食品
    • 菓子
    • 栄養
    • 海外

プレスリリース

プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 経営計画
  • 2020中期経営計画
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

“もう一度食べたい!復刻の味”第1位の懐かしいカールが登場!
「カール えびバター醤油味」新発売

2013/12/25

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、当社HPサイト(http://karl.jp/)で実施したカール発売45周年記念キャンペーン「食べたいカールはどれ?」の投票において、“もう一度食べたい!復刻の味”部門の第1位に輝いた「カール えびバター醤油味」を、2014年1月7日から全国で発売します。

「カール えびバター醤油味」は1999年に発売された味で、今回投票総数35万6,041票の中から12万1,040票(集計期間:2013年4月1日〜6月30日)を獲得し、見事第1位に選ばれました。

発売当時と同じく鉄板焼きのような香ばしい味をイメージし、えびのうま味と焦げた醤油の香ばしさ、バターのコクを絶妙に組み合わせました。パッケージについても発売当時の懐かしいデザインをベースに、“もう一度食べたい!復刻の味”部門第1位のマークを配置した印象的なデザインに仕上げました。

みんなが選んだ注目の味の発売を通じて、カールユーザーの期待に応えると共に、同シリーズ全体の売上拡大を図ってまいります。

商品概要

  • 「カール」の発売45周年を記念するキャンペーン「食べたいカールはどれ?」で、“もう一度食べたい!復刻の味”部門の第1位を獲得した、懐かしい味わいのカールです。
  • えびのうま味と醤油の香ばしさ、バターのコクが絶妙な組み合わせです。
  • 1999年の発売当時の味わいとデザインをイメージして作りました。
商品名
カール えびバター醤油味
内容量
65g
価格
参考小売価格:126円(税込)
発売日・発売地区
2014年1月7日 全国
主要栄養成分(1袋[65g]当たり)
エネルギー 339kcal、たんぱく質 4.1g、脂質 17.7g、炭水化物 40.8g、ナトリウム 570mg、食塩相当量 1.4g
ターゲット
30〜40代の主婦を中心に幅広く
カール えびバター醤油味


ご参考

■カール45周年記念キャンペーン「食べたいカールはどれ?」とは

  ロングセラーブランド「カール」の発売45周年を機に、2013年4月1日(月)〜6月30日(日)の期間、当社HPサイト(http://karl.jp/)からの投票形式により食べてみたい新しいカールの味を決める“食べてみたい!夢の味”と、これまでの歴史の中から昔なつかしい味を選ぶ“もう一度食べたい!復刻の味”を募集しました。

  その結果、“食べてみたい!夢の味”では「グラタン味」が、“もう一度食べたい!復刻の味”では「えびバターしょうゆ味」が、見事第1位を獲得しました。


カール えびバター醤油味


■「食べたいカールはどれ?」投票結果(投票者数合計356,041名)


「食べたいカールはどれ?」投票結果(投票者数合計356,041名)

投票結果については、当社HP(http://karl.jp)にて発表しております。