「味が変わる」 新コンセプトガムが登場!
「カワルキシリッシュ グレープフルーツ→ミント」
「カワルキシリッシュ コーラ→ミント」新発売

2011年1月25日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、人気のガム「キシリッシュ」シリーズより、“味が変わる”新コンセプトガム、「カワルキシリッシュ グレープフルーツ→ミント/コーラ→ミント」の2品を、2011年2月15日から全国で発売します。噛み始めは華やかなフレーバー(グレープフルーツ/コーラ)が楽しめ、その後ペパーミントのフレーバーに変化します。味の変化をコンセプトにした新商品を投入することで、新たな顧客の獲得と、キシリッシュブランドのさらなる拡大を図ってまいります。
また、今回の新商品発売に伴い、イメージキャラクターの木村カエラさんを起用した新CMを投入、ちょっと変わったオリジナルスニーカーやソックスが抽選で当たるキャンペーンも実施します。

商品概要

商品名・内容量
「カワルキシリッシュ グレープフルーツ→ミント」  12粒
「カワルキシリッシュ コーラ→ミント」  12粒
価格
参考小売価格 100円(税込)
発売日・発売地区
2011年2月15日 全国
特長

【カワルキシリッシュ グレープフルーツ→ミント】

  • ●グレープフルーツの爽やかな香りと味わいから、ミント味に変化する楽しい仕掛けのキシリッシュです。

【カワルキシリッシュ コーラ→ミント】

  • ●コーラの刺激的な味からミントの爽やかな味に変化する楽しい仕掛けのキシリッシュです。
主要栄養成分(1箱当たり)

【カワルキシリッシュ グレープフルーツ→ミント】

  • エネルギー 38kcal、たんぱく質 0.14g、脂質 0.18g、炭水化物 13.4g
    ナトリウム 0mg、糖類 0g、キシリトール 6.8g

【カワルキシリッシュ コーラ→ミント】

  • エネルギー 38kcal、たんぱく質 0.17g、脂質 0.2g、炭水化物 13.3g
    ナトリウム 0mg、糖類 0g、キシリトール 6.5g
ターゲット
20代の男性を中心に幅広く
販売目標金額
250億円/年間(キシリッシュ群)
宣伝広告
木村カエラさんをCMに起用し、キシリッシュブランドおよびキャンペーンを訴求していきます。
カワルキシリッシュ グレープフルーツ→ミント
カワルキシリッシュ コーラ→ミント

ご参考

『味が変わる』新コンセプトのキシリッシュ!

今回のキリシッリュは、噛み始めの華やかなフレーバーが、途中から爽やかなミントフレーバーに変化する「味が変わる」新コンセプトガムです。
噛み始めは、糖衣とセンターに配合した香料(グレープフルーツ/コーラ)の華やかな香りが漂い、その後、カプセル化して配合したミント香料の効果で、徐々に味が変化する構造に仕上げました。
グレープフルーツ味からミント味、コーラ味からミント味への変化を是非お楽しみください。

「味が変わる」概念図

『味が変わる』新コンセプトのキシリッシュ!

「カワルキシリッシュ グレープフルーツ→ミント」、「カワルキシリッシュ コーラ→ミント」の新発売に伴い、「『キシリッシューズ プレゼントキャンペーン』 〜XYLISHでちょっと変わったキシリッシューズが当たる!〜」を実施します。本キャンペーンを通じて、キシリッシュの“オシャレでPOPで楽しい”というブランドイメージをお客様にさらに浸透させてまいります。

期   間

2011年2月15日(火)7:00〜7月31日(日)17:00応募〆切

応募方法 PC、携帯電話からキャンペーン対象商品の中舟側面に印字されているシリアルナンバー
(数字12桁)を入力してご応募下さい。
景品内容 全2種類

◆オリジナルスニーカー 2,000名様(シリアルナンバー5つで応募)
(デザイン数:12種類、サイズ:23・24・25・26・27・28cmの6サイズ)
◆オリジナルソックス 6,000名様(シリアルナンバー1つで応募)
(デザイン数:15種類、サイズ:22〜24.5cm・25〜28cmの2サイズ)

当選者数 抽選で合計8,000名様(オリジナルスニーカー:計2,000名、オリジナルソックス:計6,000名)
対象商品 「キシリッシュガム クリスタルミント/フルーティミント/ハイパークール /レモンライムミント/ピーチグレープミント」 「カワルキシリッシュ グレープフルーツ→ミント/コーラ→ミント」
オリジナルスニーカー(12種類)/オリジナルソックス(15種類)