濃厚な生チョコの味わいを閉じこめた冬期限定「ショパン」が登場!
「冬のショパン」新発売

2010年12月2日

明治製菓株式会社(社長:佐藤尚忠)は、上質な新感覚デザートショコラ「ショパン」から、生チョコレートを贅沢に使った冬ならではの濃厚な味わいが楽しめる「冬のショパン」を、2010年12月14日から冬期限定で全国発売します。生クリームたっぷりの濃厚な生チョコレートを詰め込んだこだわりのビターチョコレートでできたカップに、優雅なマーブル模様のビター&ホワイトチョコレートをのせ、うっとりまろやかなおいしさに仕上げました。パッケージは、冬ならではの本格 “チョコ感” を訴求するために、チョコレートの海に船をイメージした「ショパン」が漂う質感のあるデザインとしました。
2004年に発売以来、「ショパン」ブランドでは初となる生チョコレート入りの冬期限定チョコレートを展開することで、「ショパン」ブランドの活性化と新規顧客獲得を図ってまいります。

商品概要

商品名
「冬のショパン」
内容量
4粒
価格
参考小売価格 158円(税込)
発売日・発売地区
2010年12月14日 全国
特長
  • ●厳選されたカカオ豆を使ったこだわりのビターチョコレートのカップに、生クリームたっぷりの濃厚な味わいの生チョコレートを詰め込んだ、冬期限定の贅沢な「ショパン」です。
  • ●カップのふたの部分はビター&ホワイトチョコレートで、見た目も美しいマーブル模様に仕上げ、専門店の本格チョコレートのような高級感を演出しました。
主要栄養成分(1箱当たり)

エネルギー 241kcal、たんぱく質 2.3g、脂質 17.5g、 炭水化物 18.6g、ナトリウム 17mg

ターゲット
OLを中心に幅広く
販売目標金額
6億円/年間(ショパン群)
冬のショパン
冬のショパン