<冬期限定>淡雪のようなやさしい口どけながら、濃厚なチョコのおいしさが
楽しめるこだわりのホイップショコラ
「メルティーキッス ホイップス」新発売

2010年11月16日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、今年で19年目を迎える冬期限定チョコレート「メルティーキッス」ブランドから、より特別な口どけ感を追求した「メルティーキッス ホイップス」を、2010年11月24日より冬期限定で全国発売します。
「メルティーキッス」ならではのなめらかな口どけのチョコレートをさらにふんわりホイップすることによって、淡雪のようなやさしい口どけに進化させました。ふんわりとした食感に加え、チョコレートの濃厚感もしっかり楽しめる一口サイズのホイップショコラです。パッケージは、ケーキ箱をイメージした形状に、マット調の淡い水色を全体にあしらうことで、ホイップショコラのやさしい食感を表現し、「メルティーキッス」のもつ上質なチョコレートのおいしさと新規性を演出しました。
新しい口どけの世界をお楽しみいただけるホイップタイプチョコレートの投入により、「メルティーキッス」ブランドのさらなる売上拡大を図ります。

商品概要

商品名・内容量
「メルティーキッス ホイップス」
価格
参考小売価格 210円(税込)
内容量
50g
発売日・発売地区
2010年11月24日 全国
特長
  • ●やわらかい食感で、ふんわりとしたやさしい口どけが楽しめる新たな「メルティーキッス」です。
  • ●ホイップを効かせた軽くてなめらかな口当たりでありながら、チョコレートの濃厚感を持たせた、満足感のある一粒です。
主要栄養成分(1箱[50g]当たり)
エネルギー 303kcal、たんぱく質 3.7g、脂質 21.5g、 炭水化物 23.7g、 ナトリウム 26mg
ターゲット
20代の女性を中心に幅広く
販売目標金額
60億円/年間(メルティキッス群)
メルティーキッス ホイップス

ご参考

今冬は「メルティーキッス」を軸に、バリエーション豊かな商品を提案!

1992年に誕生して以来、愛され続けている「メルティーキッス」。この冬は新しい魅力を訴求し、さらなるブランド拡大を図っています。第1弾の「アーモンド メルティーキッス仕立て」「マカダミア メルティーキッス仕立て」の2商品に引き続き、第2弾として新しい口どけ感を持つホイップショコラ「メルティーキッス ホイップス」で、新たなる顧客拡大を目指します。
今後も、冬しか味わえない「メルティーキッス」の新たなおいしさを、豊富なバリエーションで順次提案してまいります。

今冬は「メルティーキッス」を軸に、バリエーション豊かな商品を提案!