ギザギザカットでザクッと旨い!後引く新食感チョコスナックが今年も登場!
「北海道あらぎりチョコポテト」新発売

2010年9月28日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、ギザギザカットでザクザクとした食感がおいしいポテトチップスを、チョコでくるんだひと口サイズのチョコスナック「北海道あらぎりチョコポテト」を、2010年10月5日から全国で発売します。
今年収穫した北海道産じゃがいもを100%使用した、ザクッと旨いギザギザカットのポテトチップスと おいしいチョコの組み合わせで、“甘味”と“塩味”の絶妙バランスが楽しめるついつい後引くおいしさです。
同日に発売する「北海道でつくった たっぷりコク旨ミルクチョコレート」とともに、「北海道シリーズ」としてこだわりのおいしさをお届けします。

商品概要

商品名
「北海道あらぎりチョコポテト」
価格
参考小売価格 198円(税込)
内容量
48g
発売日・発売地区
2010年10月5日 全国
特長
  • ●今年収穫した北海道産の新鮮なじゃがいもを100%使用したポテトチップスに
    おいしいチョコをコーティングしました。
  • ●甘味と塩味の絶妙なバランスと、ギザギザカットのザクザク食感がついつい後引くおいしさです。
  • ●手につきにくい、ひと口サイズのチョコポテトで手軽に食べられます。
主要栄養成分(1容器[48g]当たり)

エネルギー 282kcal、たんぱく質 2.2g
脂質 19.0g、 炭水化物 25.5g、ナトリウム 100mg
※食塩相当量 0.25g

ターゲット
OL、主婦を中心に幅広く
北海道あらぎりチョコポテト

ご参考

■大人気のチョコポテトが、新食感になって登場!

今年で4年目を迎える、北海道チョコポテト。今年は「北海道あらぎりチョコポテト」として、ザクザクとした食感をお楽しみいただけるよう、ギザギザカットで登場します。
今年北海道で採れたじゃがいもを100%使用し、たっぷりとチョコレートで包み込みました。手につきにくく、携帯にぴったりなサイズなので、気軽にお楽しみいただける商品です。