“1粒8kcalのシアワセ”&“砂糖不使用”
人気のスイーツガムに秋のおいしさがテーマの2品が新登場!
「スイーツガム クレームブリュレ」
「スイーツガム 巨峰のムース」新発売

2010年8月31日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、ソフトキャンデーをガムで包んだデザート感覚の「スイーツガム」シリーズから、濃厚なカスタード風味にカラメルの香ばしさを加えた、カスタード系スイーツ味の「スイーツガムクレームブリュレ」、巨峰のジューシーな味わいと生クリームのおいしさを閉じ込めた、フルーツムース味の「スイーツガム 巨峰のムース」の2品を、9月14日に全国で発売します。 パッケージには、“1粒8kcalのシアワセ”というキャッチコピー、“砂糖不使用”という商品特長を大きく配置し、カロリーを気にする女性に嬉しいガムであることを印象的に訴求しました。
一粒の満足感と濃厚なおいしさが楽しめる秋にぴったりな2品の発売を通じて、ガム市場の活性化を図ってまいります。

商品概要

商品名
「スイーツガム クレームブリュレ」
「スイーツガム 巨峰のムース」
価格
参考小売価格 120円(税込)
内容量
22g (7粒)
発売日・発売地区
2010年9月14日 全国
特長

【スイーツガム クレームブリュレ】

濃厚なカスタードの風味にカラメルの香ばしさを加えた人気のスイーツのおいしさに仕上げました。

【スイーツガム 巨峰のムース】

巨峰のジューシーな味わいと生クリームのおいしさを閉じ込めた、ソフトキャンデーとガムの絶妙のコンビネーションが楽しめます。

主要栄養成分(1粒当たり)

【スイーツガム クレームブリュレ】

エネルギー 8kcal、たんぱく質0.04g、脂質0.09g
炭水化物2.1g、ナトリウム0.4mg、ショ糖 0g

【スイーツガム 巨峰のムース】

エネルギー 8kcal、たんぱく質0.04g、脂質0.09g
炭水化物2.1g、ナトリウム0.2mg、ショ糖 0g

ターゲット
女子高生から20代女性を中心に幅広く
販売目標金額
15億円(年間/スイーツガム群)
スイーツガム クレームブリュレ スイーツガム 巨峰のムース

ご参考

■一粒8kcalのスイーツ!女性に嬉しい砂糖不使用!

スイーツガムは「手軽にスイーツ味のおいしさを楽しめる」をテーマにした商品です。ガムのセンターにソフトキャンデーを入れたブロックタイプのガムで、砂糖不使用ながらも、スイーツの濃厚な味わいを実現しています。 1粒たった8kcalで、満足感・濃厚さを実感できるため、「甘いものを食べたいけれど、我慢しなくてはいけない」という女性にぴったりのガムです。

「スイーツガム クレームブリュレ」「スイーツガム 巨峰のムース」