牛乳で簡単に溶ける、ココアの新しいスタイルを提案!
「コクがおいしいココア  濃縮タイプ」 新発売

2010年8月16日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、2008年9月の発売以来、コクのあるおいしさでご好評をいただいている「コクがおいしいミルクココア」シリーズから、液状濃縮ココア「コクがおいしいココア  濃縮タイプ」を、2010年8月30日より全国で発売します。 牛乳に溶かして飲む濃縮タイプのココアなので、ホットでもアイスでも、自分好みの味が再現できるのが特長です。さらに、2段ローストココアを使用し、カカオの香り高いコクと、なめらかな口当たりを実現しました。 液状濃縮タイプならではの溶けやすさと使い勝手の良さ、コクのある品質に仕上げ、子供がいる主婦層を中心にココアの飲用頻度向上を図るとともに、ココアカテゴリー市場におけるシェア拡大を目指します。

商品概要

商品名
「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」
価格
希望小売価格 448円(税込)
内容量
600g (約20杯分)
発売日・発売地区
2010年8月30日 全国
特長
  • ●使い勝手が良く、お子様でも簡単に作れる液状濃縮ココアです。
  • ●カカオエキス配合で、カカオ感を維持しながら、液状ならではのなめらかなおいしさを実現しました。
  • ●2段ロースト製法で、カカオの香り高い、コクのある品質に仕上げました。
主要栄養成分(1杯[30g]当たり)
エネルギー 74kcal・たんぱく質 0.3g・脂質 0.2g
ナトリウム 55mg・糖質 17.6g・食物繊維 0.4g
カカオポリフェノール 70mg・テオブロミン 36mg
ターゲット
30〜40代の主婦を中心に幅広く
販売目標金額
60億円/年間(コクがおいしいミルクココア群)
コクがおいしいココア 濃縮タイプ

ご参考

■「コクがおいしいミルクココア」シリーズについて

2008年9月の発売以来、ご好評をいただいている「コクがおいしいミルクココア」シリーズが、今回の新商品「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」発売を機に、よりカカオ感をアップして、新しく生まれ変わりました。2段ローストココアと焦がしミルクにより、コクのあるキャラメルのようなミルキーな味わいを実現しました。小袋入りのパッケージは、開けやすく取り出しやすい新パッケージを採用し、従来の赤色ベースを維持しながら、コクを強調したデザインに仕立てました。


<コクがおいしいミルクココア(袋)
/コクがおいしいミルクココア(8袋入り)>

家族みんなで楽しめる、ミルキーなコクがおいしいミルクココアです。


<コクがおいしいミルクココア 微糖(8袋入り)>
カカオのおいしさを際立てた、甘さ控えめのビターな味わいのミルクココアです。


<コクがおいしいミルクココア 砂糖ゼロ(8袋入り)>
甘さの気になる方に向けた、砂糖不使用のミルクココアです。


<コクがおいしいミルクココア カロリー1/3(7袋入り)>
カロリーを気にする方に向けた、甘さそのままでカロリー1/3のミルクココアです。

コクがおいしいミルクココア(袋)・コクがおいしいミルクココア(8袋入り)・コクがおいしいミルクココア 微糖(8袋入り)・コクがおいしいミルクココア 砂糖ゼロ(8袋入り)・コクがおいしいミルクココア カロリー1/3(7袋入り)